サービス立ち上げまでの道のり②

こんにちは!
窪田茜です。アクティングスタジオ・芸能事務所と提携して実演家とのセッションや面談を行いつつ、芸能実演家のためのメンタルヘルスサービスを立ち上げるために日々奔走しております。

今日は名古屋の先輩へ会いに行き、ご意見を色々いただいてきました。
エンタメビジネスのことについてもたくさんお聞きできて、テストマーケティングとか抜きでめちゃくちゃ良い時間になりました!
私も元々は2年ほど名古屋で活動をしてから東京へ行ったのですが、名古屋は本当にあったかい大好きな街です。

なぜ名古屋でエンタメが盛り上がらないのか、そしてそれに対して先輩方がどんな風に行動されているのか。改めて超尊敬。

地域ごとに求められるものも違うという当たり前のことを再認識しました。誰に届けるかは本当に重要で、ここがブレると成り立たなくなる。
あと料金設定こそがサービスの要だといいますが、めちゃくちゃそれ実感してます。難しいです。

その後はまたいつもお世話になっている事務所の方のご意見もいただきつつ。

みなさん本当協力的で感謝ばかりです。(戻りが間に合わずカフェでzoomつないでたらあまりにも色んな音が入りすぎたらしく、もしかしてクラブにいますか?と言われましたw)

やはり一人で悶々としてたらダメですね!
頭の中にあるものを口に出して話して意見をもらったりする内に糸口が見えてくるものですね。

最終的には自分を信じて決断する訳ですが、テストマーケティングってめっちゃ大事ね・・(当たり前)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?