立ち返る場所。

こんにちは!

日々なんだかバタバタと過ぎていきますね。
みなさんお元気ですか?

毎日いろんな情報に触れ、いろんな方の話を聞き、としていると、いつの間にか自分の目指す地点がずれていることがよくあります。
私も最近、事業や芸能・心理の先輩方に相談をさせていただいたりしています。(頼れる方々がいて本当にありがたいです)
これは私のラッキーなのですが、お話しさせていただく方々、もれなく皆さん素晴らしいんですよね。お人柄も、知識も、行動も、結果や経験も、在り方やビジョン・マインドも。

おかげさまで自分も引き上げられるのですが、同時にいつの間にか自分が違うところを見ていたりします。そういう時はだいたい枝葉の部分をみて、そこに近づこうとしていることが多いです。

自分のもともとの目標や「これを伝えたい」という根幹の想い。
それは意識しないと日々の中でどんどん薄れていって、いつしか忘れ去られるものでもあります。それはそれは、あっさりと。
特に、芸能の業界は流れが速く、強度も高いです。だからこそ、毎日毎日、週1でも、月1でも、立ち返ることが必要です。

その前に、立ち返る場所(目的や目標など)はありますか?
まずは自分と向き合って立ち返る場所をまずしっかり見つけてあげることです。これは簡単にパッと決まるものでもなく、悩んで迷ってやっぱりここしかない!と思えた時に強くなっていくものでもあります。何度も何度も繰り返して。だから悩んで迷うことを悪いものだと決めつけないでね。

「ブレるな」というのは正しくもあり間違いでもあります。
ブレてもいいから(というかブレるから)、ブレていることに気づいて、戻ってくる。それを何度も繰り返す。ただそれだけです。

誰に、何を、どんな風に届けたいのか。
再度意識です!

https://lin.ee/HSecBxm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?