見出し画像

コーヒーを飲みながらほっと一息 "ANCHOR Coffee Break Time"で会員同士の交流を

10月からスタートした"ANCHOR Coffee Break Time"。
2022年には10月19日、11月7日、30日、12月14日、26日の5回開催しました。


アンカー神戸には多様な分野の企業さんや様々なバックグラウンドを持つ魅力的な会員さんがたくさんいらっしゃいます。

そんな会員さん同士が、まずは同じコミュニティの仲間として知り合い、気軽に話ができる場を作れたら…
そんな想いから ANCHOR Coffee Break Time がスタートしました。


Coffee Break Timeの魅力は「誰でも気軽に立ち寄れること」。
過去5回の開催では、
頻繁にアンカーを利用している会員さん、
普段は会社内で仕事をすることが多い企業の会員さん、
一人で仕事をすることが多い個人の会員さん、
起業や研究に取り組む学生の会員さん、
アンカーに入会されたばかりの会員さんなど、
多様な会員の皆さんが参加してくださいました。


同じ業界や職種での情報交換を行なったり、
全く違う分野の話を聞いて刺激を受けたりなど、
それぞれの会に違った魅力がありました。

またANCHOR "Coffee" Break Time とあるように、
コーヒーの存在もとても大切で、人と人を自然につないでくれたように感じます。

コーヒーについては、アンカー会員の株式会社ヒトトバの榎本康宏さんが3回に渡って、ヒトトバオリジナルブレンドのドリップコーヒーを提供してくださいました。


株式会社ヒトトバ 榎本さん(写真右)

12月の開催では特別に、クリスマスブレンドのコーヒーをご用意してくださり、ケーキと合うようにいつもより少し苦味を増していたとのことでした。
毎回参加されている方は味の違いに気づきましたでしょうか?
そんなコーヒーの味わいを楽しんでいただくことも、イベントの魅力になっていましたね。
榎本さん、いつもご協力ありがとうございます。


参加者の皆様からはご好評をいただき、2023年度1月以降も開催していくことになりました。

現在は以下の日程での開催を予定しています。
1月16日(月)14:00-15:00
1月25日(水)11:00-12:00
1月30日(月)14:00-15:00
2月8日(水)15:00-16:00
2月27日(月)11:00-12:00
※日時は今後変更になる可能性があります。詳しくはSNSやメールでの情報をご確認ください。

【場所】アンカー神戸、ラウンジーテーブル周辺
【対象】ANCHOR KOBE会員
【参加費】無料!(当日途中参加、退出OK!)
1月のお申し込みはこちら
2月のお申し込みはこちら


“ANCHOR Coffee Break Time”とは、
アンカー会員同士、コーヒーを飲みながらフランクな交流の中で、
近況の報告をしあったり、新しいつながりを作ったり、
情報交換をしたり、刺激しあえる仲間を見つけたり、
少し息抜きの雑談をしたりなどなど…
この機会にアンカーでのつながりの輪を広げませんか。

神戸新聞社アンカースタッフ、コミマネも参加するので、
「アンカーのイベントなどの情報を知りたい!」
「アンカーでこんなことをやってほしい or やってみたい!」
など、リクエストや質問も歓迎です。
皆さまのご参加お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?