見出し画像

国内外の学生さんたちがアンカー神戸の共創促進をテーマとしたワークショップに参加!

アンカー神戸マネジャーの射塲です。先日アンカー神戸にて、関西国際大学が中心となり、世界5ヵ国の大学で実施する海外共同プロジェクト「産学官連携ベンチャー・エコシステムの創成」における、国内プログラムが開催され、登壇させていただきました。

アンカー会員のInnovation Dojo Japan合同会社様による運営で、産官学間連携の理解を通じ、起業やスタートアップで働く際に活用できるアントレプレナーシップ(起業家精神)、そのスキルやノウハウを身につけることを目的に開催。本年度は「TOA株式会社」「エム・シーシー食品株式会社」「アストラゼネカ株式会社」に加えてアンカーにもお声掛けいただき、約2週間の期間で、フィールドワークや企業のワークショップなどに取り組まれています。

 アンカーの回では、わたし射塲がアンカー神戸の概要や役割、共創事例などを紹介。

「アンカー神戸で更なる共創を促進するアイデア」をテーマに、ワークショップを通じて国内外の約30名の学生さんたちにアイデアを考案いただきました。

いつものアンカーとは違ったグローバルで活気のある雰囲気に包まれ、ディスカッションやプレゼンテーションが展開されました!
ありがとうございました!

(アンカー神戸マネジャー 射塲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?