見出し画像

みなとゆかたび納涼さんぽ

こんにちは!コミュニティマネージャーの久保です。

7月15日(土)、会員で驚異の女子会ティラノサウルス
代表のやなせ 瑞代さん、板谷 友香里さんが
浴衣姿で来館されました。

メンバーの板谷 友香里さんが神姫バス様と協業された
「♯みなとゆかたび納涼さんぽ」
https://minatoyukatabi.jp/
7月15日~17日の3連休、
神戸の街に浴衣姿があふれていたイベントの
仕掛け人です。

このイベントは昨年に引き続き2回目の実施。
2022年1月にアンカー神戸で開催された、
共創・協業を希望する企業らと交流する会員DAYイベント
「神姫バスイベント交流DAY」で板谷さんが登壇されたことが
きっかけです。

イベント初日にアンカー神戸にお越しいただき
協業する際のポイント、イベント成功のための
メディア戦略のコツ、SNS発信のタイミングなどをお話いただきました。

今回は2年目の実施ということもあり
協業事業者も倍となり
益々充実した「神戸散歩」となったようです。

神戸を訪れた方が記憶に残る体験をしていただく機会が多くあると
また神戸のことを好きになって下さる好循環が生まれます。

浴衣姿のティラノサウルスメンバーと歩いていると
通行人から笑顔の注目を集めました。
神戸の街は浴衣が似合うことに気づく、神戸人(笑)

協業事業から神戸の魅力が増していく、
素敵な3日間をプロデュースくださいました
神姫バス様、板谷様、協業事業者の皆様。
心より御礼を申し上げます。

♯みなとゆかたび納涼さんぽ
詳細は、浴衣で神戸散策を一緒に楽しんだ、コミュニティマネージャー延原のレポをご覧ください

2023.7.15
#みなとゆかたび納涼さんぽ に参加してきました

ゆかたを着ていると、ホテルのレストランやクルーズなど色んなサービスがお得になるよ!という神姫バスさん主催のイベントで、
私は、アンカー神戸でお会いしてからずっと気になっていた
“驚異の女子会ティラノサウルス”
(起業家やフリーランスの女性が2000名以上所属しておられるFacebookグループコミュニティです)
やなせ 瑞代さん達とお話したくて、浴衣を家に取りに帰って弾丸で飛び入り参加させていただきました!

ご一緒した、コラボレーターとして活動されている板谷 友香里さんがこのゆかたびさんぽの企画提案者で、昨年に引き続き今年で2年目のイベントだったみたいです!
ゆかたはあまり着ることはないので、特別感があって着てみなさんと歩いているだけでテンション上がりました(^^)

美味しいもの食べて沢山お話して、めちゃくちゃ幸せな楽しい1日でした!
このゆかたびさんぽのように、アンカー神戸がきっかけのご縁から色んな協業共創がもっと生まれるように頑張りたいなと改めて思いました✨
素敵な企画をありがとうございました!!来年もたのしみです(o^―^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?