見出し画像

ウォーキングから広がる世界

ウォーキングは健康やダイエットにいいと言われるけど、正直歩くだけで何が楽しいのかいまいちよくわからなかった。

ところが自粛生活が始まり、体重が人生最高を更新したためウォーキングを始めてみることにした。

夜に1時間ほど、約5.5キロのウォーキング。

始めて3日後から近所に住む妹も一緒に歩くことになった。

体重は1ヶ月で2.5キロ、体脂肪率も2%ほど落ちた。

本来の目的であるダイエットの効果はあったのだが、それ以上の思いもよらない収穫があったのだ。

それはnoteに出会えたこと!

妹は文章を書くことが好きで、投稿サイトをよく見ている。そこでキナリ杯に行き当たり、noteってなんだ?ということになった。

どうにか調べてnoteを始めた妹は、その魅力をウォーキングのたびに私に話してくれた。

「一回してみて!ホンマに楽しいから!!」

妹の言葉に押されて、SNSとは無関係だった私がnoteを始めてみた。

まずは人の投稿に目を通す。

今までモヤ〜と感じていたことが文章に書かれていて、そうそう!と共感する。

写真を見ては感動し…♡スキを押す。

学生の頃から文章を書くのが嫌いだったけど、思ったままに書いて投稿してみる。

年齢も環境も違う、会ったこともない人が♡スキを押してくれる。

なにこれ、楽しい!!

こんな世界があったなんて!!

すっかりハマってしまいました。

ウォーキングとnoteが毎日の楽しい習慣になってます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?