見出し画像

#12 ありがとうの力

こんにちは、あんちーです☺️

◆今日は感謝について

感謝=ありがとう=有難う(有ることが難しい)=当たり前の反対

自己啓発系の本を読んでいると

必ず感謝が出てきます

感謝の時にでる波動(エネルギー)が高いから、感謝しているとエネルギーがどんどん溢れてきます


実際わたしもこの感謝を続けることによって家庭が穏やかになっています

感謝をする前は、旦那が仕事してくるのは当たり前(感謝の反対)だと思っていたし、もっと家のことやれー!と思っていたし、態度にも表れていました

だから喧嘩も多いし、相手は鏡なので家事やるのが当たり前だろ〜のスタンスでこられました・・・

感謝ワークを始めたときは

心から有難うとは思えていませんでしたが

毎日毎日、今日あった感謝に目を向けるようになったら

本当に心から感謝できるようになっていきました

仕事してくれるかげで家に住めてご飯が食べられて服も買えて子供たちが好きなことができる

何不自由なく過ごせるのは旦那のおかげ、いつも有難う、ありがたいな〜

と、思える毎日になったのです

その感情で過ごしていると短気だった旦那も優しくなり穏やかな時間が増えました

なので、「感謝することは素晴らしい」ことだと身をもって証明、体験できたわけです


夫婦関係や人間関係を改善するならまずがこの感謝ワークがおすすめです

毎日夜寝る前に、今日あった感謝を10個書き出す

それだけ!

三日坊主のわたしですが、これは簡単なので続けられました

今でもたまにやります(毎日やれーw)

感謝にフォーカスしていると心が豊かになってきます

幸せだな〜と感じる時間が増え、心地いい毎日になっていくのです

補足:文句や愚痴の多い人は感謝が圧倒的にできていません

不足やないものにしか目を向けていないからです

こんな人は波動も低いので、感謝できないことばかり引き寄せています

文句を言いたくなる毎日が引き寄せられる・・・

そんなのいやじゃないですか?

有る(在る)ものに目を向けてみんなが豊かな毎日を♫

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?