見出し画像

#10 わたしが影響を受けた人

このブログは、あんちーの宇宙法則の実験を綴っていくものです

わたしが影響を受けた人、
自己啓発にハマったきっかけは以前書いた
心屋仁之助さん。

その後、YouTubeで潜在意識コーチのHonamiさん
そしてインドのあきこさん
今はYOKOさんと、エイブラハムのこうちゃん
本ではたくさんの自己啓発本を読み
いわゆる王道は大体読んできました

引き寄せの法則、思考は現実を創る、サラとソロモン、嫌われる勇気、ザ・シークレット(このDVDは何回も流していました)

自己啓発本をたくさん読んできたわたしですが、
本だけでは自己啓発ジプシーになります(わたしだけ?)

本で言っていることが腹落ち(腑に落ちる)のは、
実生活で体験してこそだなと心から感じています

知識は結局知識でしかなく
実践してこそのもの

あとは身を置く環境

自己啓発にハマり出した頃は自分だけの世界で
その知識はどこにもアウトプットしていませんでした

家族にも言わずに、1人で黙々と本を読み、ノートにかき、心の中で自分との対話をするだけの日々

そんな生活ではあんまり変化は感じられません
その時に、潜在意識コーチングを受けることになりました

実際のセミナーです

お金を払って(しかも今まで自分が払ったこともないような金額)

ここでの仲間はわたしと同じ仲間
自己啓発の話が存分にできる仲間なのです

ここに身を置いたのはすごく自分を変えてくれました

オンライン受講だったので、リアルで会うことはないのですが
ここで出会った仲間は今までの友達とは違う感覚でした

心の奥底でつながっていく感じ

それはきっと同じ方向を向いている仲間だからだろうと感じます


大人になってから友達なんてできないと思っていました

だけど、実際には大人になってからでも
友達がたくさんできる
しかも本音を言える、信頼できる友達が

自分と同じ境遇に立っている人との出会い
これも引き寄せですよね♪

潜在意識の書き換えは今でも行っていますし、
心のブロックはどれだけでもあります(出てくると言ったほうが正しいかも)

潜在意識コーチングで学んだブレーキ外しはすごく実践で役に立ち、
誰にでも、どんな分野にでも使えるので
すごく大きいものを得ました

この知識を基本にしてわたしはコーチングを始めています

このブレーキ外しを練習でやればやるほど
ものすごく人の役に立つことがわかり

初めは自分を変えたい一心で始めたコーチングの学びが
自分の天職なのだと感じたのです

友人や、クラブハウス、ココナラでコーチングの提供をしています

このブログを読んでくださった方で、
気になる方がいらっしゃればコーチングいたしますので
ぜひお声がけください♪

コーチングすればするほどわたし自身の経験値、学びになるので喜ばしいことなのです

去年、クラブハウスでたまたま出会った方とインスタグラムを通じて仲良くなったり、すごくわたしの人生はここ数年で大きく成長しています

やりたいことをしながら人生を謳歌する

病気を治して、コーチングをして、夢をどんどん叶えていくあんちーを
ここでリアルタイムでお伝えしていくので

暖かく見守ってくださればと思います♡

今日も読んでくださりありがとうございます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?