見出し画像

1か月後の気付き

ここ一週間ほど自身の体調不良やら家族のインフルエンザやらでバタバタしていて、気が付けばもう1月も終わろうとしている。早いなあ。

今年に入ってから、今までやっていた事を縮小して、新しく始めたことがいくつかある。noteもそのうちのひとつだ。そしてこの新しい習慣を約一か月続けてみて、気付いた事がある。

それは、去年まで細々と積み上げてきたものたちの大切さだ。

ずっと続けてきたことをあえて一度遠ざけることで、自分にとってそれがどれだけ大切で愛おしいものだったのか、再発見することができた。今までやってきたすべてのことのカケラが私を形作っている。これは重要な発見である。

2月からはこのことを踏まえて、また少し体制を整え直そうと思う。去年までやってきた事と新しく始めた事のバランス、自分がこれからどうなりたいかの見直しだ。

今年に入ってから実験的にやっていた事の結果が、ぼんやりとだが、ようやく見えてきた気がする。こうやって少しずつ進んでいけばいい。今の私は過去の私のカケラでできている。その事を忘れずに、大事にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?