見出し画像

灯りの消えた星

なんだか、この頃はあまり元気が出ない日が多い。心も体もだ。趣味の絵もまだ描いている途中のがあるのにパタッと描かなくなってしまったし、工作もずいぶん長い間していない。原因はよくわからない。1月の中頃までは元気だった気がする。

今年の描き初めで星を追いかける女の子の絵を描いた。

その灯りが突然消えて、追うべきものが見つからなくなってしまったようである。

でも少し霧は晴れた。下ばかり向いていては星は見つけられない。星は見えないだけで、無くなってしまったわけではない。また必ず見つけ出せる。

暗闇に目を凝らして、涙を拭いて上を見上げて。ひとつずつこなしていこう。そうすればきっと、大丈夫。

絶対大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?