コロナ禍で思うこと

こんばんは
僕です。

前回の更新から少し日が経っての更新です。

都内ではコロナ新規感染者が5000人を超え、
今のままだと1万人は超えるんだろうなあと予想しています。

テレワークが進んでるとはいえ通勤は常に満員電車
近所の公園では10人以上の若者が常に宴会してるような状況

新規感染者の内訳が若者が1番多いのも納得

テレビのインタビューでは
「我慢が続いててこれ以上我慢出来ない」
とかいうのを見るけど

1番我慢してるのは飲食店やぞ


と声を大にして言いたい。

感染者が増える原因作って
路上で馬鹿騒ぎをするなら飲食店で飯を食え。

とはいえ若者世代が目立つだけで、
中年高齢も路上飲みしてたりするのでまずはそれやめようよ。

感染者が減れば緊急事態宣言も無くなって
いつもの日常に戻るんだから

そして政府はちゃんと補償を徹底して欲しい。
補償がちゃんとされれば飲食店も安心出来るんだから。

いつコロナが収まるかは分からないけど
これから生まれてくる我が子が物心つく頃には
いつもの日常が戻って家族でお出掛け出来ると良いな

愚痴ばっかになってしまったけど今日はこの辺で

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?