昔、人生について考えたこと

昔から物事をちょっと深く考え過ぎてしまう子だったんだけど、

これ、私の人生が終わったとして、その後地球ってどうなる?って一時期ずっと考えてたんだよね

私がおばあちゃんになって、死んで、天国に行って、また何かに輪廻転生して地球に舞い戻ってきて、
それでも地球にも寿命はあるわけで。その後ってどうなる?って

地球の他にも知的生命体がいるとして、そこでまた第2の地球物語が始まるのかなとか

で、それでも宇宙にもいつか寿命がくるわけじゃないですか。知らないけど。来ないかもしれないけど。小さい頃の私は宇宙は絶対寿命があるって信じてたんで

それで、宇宙も終わったらどうなる?

知ってる惑星も星もブラックホールもぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ終わるとして

その先に何がある?

また何かがはじまる?

めちゃくちゃ怖くないですか?これ。小さい頃これ考えて夜寝れなかったりしたんですけど(そーゆーときはドラえもんの漫画読んで気を紛らわしてた)

で、小さい頃の私なりの結論は


今こうやってすごしてる瞬間も、漫画の中のストーリーの一部であって、宇宙の最後はその漫画の最終ページだ。

って考えたんですよね

つまり宇宙って「漫画」であって、その漫画を読んでる少年にとっては宇宙の終わりはただの漫画が1冊おわっただけ。

理解してもらえるか分からないんですけど、これ理解してもらえますかね

つまり生きてるこの瞬間も全部フィクションな訳であって、宇宙規模で「騙されてる」ってことなんですよね

小さい頃にこれ思いつく私も私でクソ変なんですけど、もしもこれ合ってたら、それはそれでいいかなって思います。19歳になった今考えてみても。

騙されてるの私だけじゃないし


周りの皆だって、道にいる野良猫だって、そこらへんのサラリーマンだって、安倍さんだって、トランプだって、マイケルジャクソンだって、全員騙されてるわけじゃないですか

みんなで騙されたら怖くないですよねー

宇宙、第2巻も出るといいなー

#ミスiD #ミスiD2020 #missiD2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?