毎日映画紹介やってるけど


noteはじめます。なんかみんなやってるし紛れちゃうかなって思ったけど日記代わりにこうやって書きなぐるのめちゃめちゃ好きなので自己満足ノートとして更新します。


そもそも私、顔はそこそこ、性格も普通に平和主義、足も特別長いわけでも短いわけでもない、クソ細いかって言われたら別に普通、声も可愛いわけでも、特別愛嬌があるわけでもない

なんの変哲もない女の子なんですけど、これが今の「ステータス」じゃないですか、それがそのままだったら0だけどそこに「努力」を足すことで何かしらプラス要素にはなるんじゃないかなと思って

何もやらないよりは絶対プラス要素になる何かをやったほうがいいじゃないですか  特別な何かがあるわけでもないんだったら尚更

と思って、趣味である映画鑑賞を使って映画紹介を1日1本やってるんですけど

もうほんと、見た本数なんてたかがしれてます 普通に周りの子の方がクソ観てたりするし、本当に映画鑑賞ガチガチ趣味の人が見たら怒られそうなくらい

でもなんか映画を観るっていう行為が好きで  何かしら映画観ることで新しい考えとか感情が生まれるんで勉強になるんですよね 

 ああ、こーゆー考え方の人もいるよな確かに、とか これは私は感じたことないなあ、とか  この人の人生私が生きてきたら今どうなってるんだろとか

超面白くないですか?そう考えると

深読み大好き女なんでクソ考察するし感情移入激しいんですぐ主人公の気持ちになって泣いたりするけどそれが楽しいんですよね


まあそれで、映画紹介1日1本やってる訳ですが、ぶっちゃけ1日1本結構きついです  普通に


けど、これめっちゃ語彙力つく気がして  鍛えられてる感じがあるんでこれ自分のスキルになってるやん絶対っていうね  昔から文章書くのは好きなんですけど、今毎日こうやってTwitterに4.5個自分が思ってることダラダラ書いてると、文字制限がかかるわけじゃないですか、だからこの感情どうやって6文字以内に纏めよう…とか結構考えてるんですよね

ほんと案外難しくて  たまにマジで思い付かなくて「すごい」とか言っちゃうんですけど、ツイートしてから「あ〜ちがう 私が言いたいのはこんなアバウトな3文字に収まる感情じゃない」って後悔してます

でもこの映画紹介、全然育たないスキルがあって。それが「推敲力」なんですけど、

私推敲するの昔からちょっと苦手で。このnoteも結構めちゃくちゃじゃないですか?自覚あるんですけど直そうと思うとゼロから書き直しとかになっちゃうんですよね  バカだからここを書き換えて、繋ぎ合わせてって作業がすげーーーハードル高い

映画紹介も、バンバン書き殴ってツイートしてるんで推敲する暇がないんですよね(一回全部下書きにいれて自分で文章書き直してたらツイートしろよって感じだけど)

まあ、なんで、これから自分なりに推敲して読みやすい紹介文にすることを心がけるんですけど、もしめちゃくちゃだったらフィーリングで感じ取ってもらえると嬉しいです  っていう激甘要望

これからも努力とステータスで最強に頑張ります見ててください〜 

#ミスiD #ミスiD2020 #missiD2020









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?