8日


今日は余裕を持って起きれたな!と思った次の瞬間二度寝しており、結局ギリギリに起床して化粧がまともに出来ませんでした。

化粧まともに出来ない日はマスクが手放せないし気分もあんまりやる気モードにならないというか、まあ別にいつもやる気満々で動いてる訳ではないですけど、それに拍車をかけてやる気が起きないというか、まあ、端的に言うと、めんどくさいです。

なんでマスクが手放せないかっていうと、すっぴんを見られたくないっていうのも理由には含まれてるんですが、「配慮」とか「マナー」に近いのかなって思うんですよね。すっぴんの人が絶対マスクつけてないといけないって訳でもないし、その人たちを批判する訳じゃありません。ただ、自分の中でこう思うってだけなんですけど、「見せちゃいけないかな」って思う。
公共の場に出る、曲がりなりにも1大人として化粧って娯楽でありマナーであり配慮
やっぱ、いかにも寝坊した感じで急いで電車に飛び込んできた髪の毛ボサボサのすっぴんの女って周りのやる気も削いでしまうというか、なんというか。

まあこう書いてはいるけど結局自分が周りによく思われたいっていう気持ちだけなのかもしれないですね


あと8日ほどでセミファイナリストの発表です

ここが一番の分かれ道なんだなって、馬鹿な私でもわかります。
ここを通れるかどうか、絶対に大きな分岐点になる。

カメラテストでは小林さんにも吉田豪さんにも夢月さんにも楽しんでもらえた自信がない。全くと言っていいほど。全然楽しそうじゃなかった。

でも私は楽しかった。

私のことを、審査員の人が見てる。カメラで撮られてる。これが公開されれば、世界中誰でも私のことが見れる。誰かの携帯画面が私でいっぱいになる。私の話を、たくさんの人が聞いている。例えそれがその人の頭の中に入っていないとしても。「聞いて」いる。

自己顕示欲の擬人化、私
その事実だけで最高に嬉しい。楽しい。マジ最高。
私があの空間にいただけで、あそこに立ってるだけで、最高に楽しかったです。
だから、その動画が公開されるかどうかわからないけど、もし公開されたら見てみてください。私、超笑顔。

何喋ったか結構忘れちゃった(カンペは用意してたけど本番になっていろいろ付け加えたりした)んだけど、とりあえずニコニコだったのは覚えてる。気味悪いくらい、ひとりで喋って、ニコニコしてた。

ミスiDは不幸自慢大会だとかいろいろ言われてるけど、ねえ
超幸せな人生送ってきて受けてますけど、私

小林さんにも「陽キャっぽいし、なんかあんまりミスiDとか受けそうな感じしない」と言われた

すいません、19年間、陽キャやらせてもらってます。普通に幸せな人生送ってきました。

人の人生を笑うな。が今年のテーマですが、

私のこれまでの人生笑っていいです。別に、めちゃくちゃ賞賛されることもめちゃくちゃ馬鹿にされることもない。

ただ、ミスiDを受けた今、思うのは


今後の私の人生を笑うな。やりたいことは自分の力で勝手にやる。普通の人生19年で終了!

以上です。


#ミスiD2020 #ミスiD #missiD2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?