マガジンのカバー画像

Web発信力で、自由に生きる。

Web発信力を高めて「好きな場所で好きな人と好きなことをする」ライフスタイルをつくるためのマガジン。あんちゃが発信力をつけるために考えたりしたことの一次情報をここに詰め込んでます。
ぶっちゃけ価格設定完全にミスったくらいにはお得だと思ってます。月に4本ほど更新、発信力に関する一次… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

#フリーランス

自分の幸せの定義や活動目的を定期的に棚卸しすることの重要性。

発信活動をする上で ・自分がどんな価値観を大切にしているのか ・どんな生き方を実現したいのか という「人生の指針」的な部分は結構重要だと思っていて。 この軸がないと発信する内容にブレが出てしまうんですよね。 業界問わず第一線で活躍している方たちはみんな自分の生き様や信念にこだわりを持っている気がします。 わたしも定期的に時間をとって自分が大切にしていることを棚卸しするんですが、今回はそれをちょっとだけ紹介しておこうかなと٩( ‘ω’ )و ▼Twitterでの反響ありが

有料
190

駆け出しのフリーランスやブロガーに今足りない2つの視点

「ブログやSNSで発信してるけど思うように成果がでない…」という人は多いはず。 そしてフリーランスになったばかりで苦戦している…という声も耳にします。 今回はそんな人たちを間近で見てきて、「こういう視点を持つとさらに加速するんじゃないかな」と思うことを書き出してみます。 目次 ・多くの人は自分の本質的な価値を理解してない ・具体的なノウハウばかりでは、応用が利かない ▼公開直後から反響いただきました(T ^ T)!ありがとうございます…! ※この先は有料ゾーンになりま

有料
200

私たちはもっと、ミュージシャンから「メッセージの伝え方」と「世界観のつくりかた」を学んでもいい。

最近ライブやフェスにいくことがちょくちょくあったんですが、やっぱり生のライブってめちゃくちゃ感情が揺さぶられるし、考えさせられることが多くて。 今回書きたいのは、ミュージシャンは「メッセージの伝え方」「世界観の作り方」のプロでもあると気づいたってことなんですけど。 これってわたしたちにも学ぶべきところがあるんじゃないかなって思うんです。 目次 ・場所やファンの種類によって伝え方を変える ・自分が今いるステージ(段階)によって発信の方向性を変える ・日常的に自分の感性や世

有料
240