Web発信力で、自由に生きる。

178
記事

【月額マガジン最終回!】これからのわたしの情報発信

以前から予定していた通り、丸3年続けてきた月額マガジンを終了します!! 2016年の10月あたりにスタートして、今では毎月500人ほどの読者さんが購読し…

350

大衆の感情をいとも簡単に煽る方法(悪用厳禁)

今日は少々エッジの強いタイトルで失礼します。 記事のタイトルに魅かれてクリックした皆さん。こういう「悪用厳禁」とかいうキャッチコピーは、人の「…

300

大繁盛のリアル店舗から学ぶ、webセールスの3つの極意

今日、久々にまつげエクステをつけようかな〜と思って、新しいお店に行きました。 そのお店、ネットでの口コミがめちゃくちゃ良くて、ステマか!?って…

300

今月で、3年続けた月額マガジンを終了します!2019年8月の活動報告

どうもあんちゃです!毎月恒例の売上報告と振り返りです٩( ‘ω’ )و 今回のnoteでは ・8月の収益報告と運営メディアの簡単な振り返り ・3年続けた月…

500

「自分が好きなことだけ発信する」という人に欠けている視点

ブログやSNS、Youtubeって自分を表現するには優秀なツールだし、好きなことを発信できます。 だけど、好きなことを発信するのと、受け手の心が動く発信…

300

わたしがSNSを離れるようになった理由と、そこで得たもの

発信力を高めるために、SNSの更新と使う時間を減らしました。 え?発信するためにはむしろ増やすべきなんじゃないの?と思う人もいるかもしれません。 …

300

夢中で見入る言葉には、”空気感”が練りこまれている。

ブログや動画でもなんでも「受け手がすごくドキドキするような、夢中で見入ってしまうような言葉」を紡ぐ人は、受け手の心をぐっと惹きつける力があるな…

300

「わざわざ読みたい」メディアを作る。2019年7月の売上報告

どうもあんちゃです!毎月恒例の売上報告と振り返りです٩( ‘ω’ )و 今回のnoteでは ・7月の収益報告と運営メディアの簡単な振り返り ・「わざわざ…

500

受け手が「これが言いたかったんだよ」と共感する発信をするコツ

コンテンツがウケるひとつの要因として、「共感できるかどうか」というのがあると思います。 圧倒的なスターとか、スーパーモデルとか、そういう憧れの…

300

「数字さえ伸ばせば、結果さえ出せばどんな手段でもいい」という思考の末路

ここ最近はイベントやセミナーに登壇させてもらうなかでわたしの情報発信や数字(お金やフォロワー数とか)に対するスタンスについてお話しすることが多…

300