マガジンのカバー画像

Web発信力で、自由に生きる。

Web発信力を高めて「好きな場所で好きな人と好きなことをする」ライフスタイルをつくるためのマガジン。あんちゃが発信力をつけるために考えたりしたことの一次情報をここに詰め込んでます。
ぶっちゃけ価格設定完全にミスったくらいにはお得だと思ってます。月に4本ほど更新、発信力に関する一次… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

これからのSEOと、グーグルアルゴリズムが見据えるもの

今回は、これからの個人発信におけるSEOとか、グーグルが見据えているものについて超ざっくり考察したいと思います。 ここ最近グーグルのアップデートによって順位変動の激しさが一層増している気がしてるんですけど、 知人の中にもブログやアフィリエイトサイトがその変動の渦に飲み込まれることもありました。 だから個人がSEOというフィールドで生き残っていくには、(今に始まったことじゃないけど)今後も厳しい戦いになっていくと思うわけです。 ▼購読者の感想 大企業や権威機関と同じフィ

有料
290

「わかりやすさの弊害」について、ここらで言っておこう

インターネットが発達して、自分が日々触れているものはどんどん便利になってきた今日この頃。 自分で難しい情報を探さなくても、 インスタで美味しいお店が見つけられて、 メディアでさくっとニュースを知れて、 Youtubeで検索すれば流し見で情報を得て楽しめる。 一見豊かになってきたような現在で、その弊害についてあまり語られることがないので、 今日はその負の側面と、発信する側が気をつけることについて書いてみようと思う。 ▼購読者の反響 ※この先は有料ゾーンになります。この記

有料
250

インスタグラムの価値は「非日常」から「日常」へ

たまにはひとつのSNSに焦点をあてて書いてみようと思います٩( ‘ω’ )و 昨年の春にめちゃくちゃインスタを分析していた時期があって、そこから今に至るまでちまちまとインスタをいじってきました。 そこで2018年からの流れとして個人的に感じていたのが、インスタの価値は「非日常」から「日常」に本格的に移ったなぁということです。 ▼購読してくれた方の反響 少し前までは「こうなりたい」が人気の的になっていた

有料
290