例えば私の話をすると

大事な大事な人を対象に、気軽に身体は触れられなくて

もし恋人になってくれるのなら、いつかその時が来るのなら、その時まで大切に、大事な大事な貴方を大切にしたいと思うのです。

もしそんな思考を持ち合わせているのが私だけで、

世間が違うとしたら。

それが大人になるということなのでしょうか。

ならそうだと教えてほしい。

その時

私は初めて心から、貴方を受け入れられるだろうと思います。

今はいつだって初めを思い出して

肺が熱くなる。

例えば自然を見ると邪念が走るように、匂いで意思が揺らぐように、あの、ツタだらけのマンションの裏に、車を停める時のように、

貴方を疑ってしまう。




あなたはいつも

空に浮かんでいるみたいだ。

私はそこから落下して、すり抜けて、風の音が耳に響いて


例えば過去の男だったり、自分の努力だったり、友達だったり、環境だったり、

そんな歴史を思い出して、ふと我にかえるのです。

貴方の発したその一言と、貴方の行動と全部、

そんなに意味はないのでしょう。

ただそれだけの話でしょう。

例えば私の持ち物だったり、匂いだったり、そんなものを全部知っているなら

そんなことしないのでしょう。

私が人を、環境を、自分の立ち位置を、勘繰るような人生を歩んできたから?

肺が痛いです。

誰にも言えないでしょうこんなこと。

私の身体と時間と全部を貴方にあげたいけれど

そんなものはもうとっくに持っているのですね。

私はこの先こうやって

静かに貴方の隣にいながら

一生を生きていくのですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?