見出し画像

私がセックスをしたい時に、[後編]

その時だった、
私はビビビッと走った強い感情にハッとする。

「 私いま、すごくセックスがしたい 」

(前編はこちらから)

大きな骨付きチキンを一口サイズに切ってくれる、
その姿に “セックスがしたい” と思うのは何故か。私は少しの間考えて、そっと口を開いた。

「 トモくん 」
『 ん?どした? 』

「 私さ、今めっちゃセックスがしたいの 」
「 でもセックスがしたい以上に、そう思う気持ちのほうが興味深くて 」
「 悪いんやけど、今から言うこと、全部他人事みたいに聞いててもらっても良い? 」

『 おぉ、いいよ? 』と言いつつも少し戸惑った様子のトモくんを置き去りにして、私はおもむろに鞄から紙とペンを取り出した。

Q. 大きな骨付きチキンを一口サイズに切ってくれる男性の、どこに性的感情を抱いたのか?
A. ひと手間を掛ける心遣い

Q. ひと手間とは何か?
A. 必要不可欠でないことをしてくれる=大切にされている、お姫様のように丁寧に扱われている、と思わせる行動。

Q. ひと手間があれば誰にでも性的感情を抱くのか?
A. 違う、ひと手間の前提には男性性の象徴があることがマストである。

Q. 男性性の象徴とは何か?
A. お金、およびそれを出そうとする心意気。

Q. お金を支払ってくれる人であれば誰にでも性的感情を抱くのか?
A. 抱かない。まず先にgiveをしてくれたうえで、見返りを求めず、自己満足感と献身的なパーソナリティを持った人にのみ性的感情が付随する。

Q. これまでに抱いたことのある性的感情と何が違うのか?
A. 情緒的であるか、主語がどこにあるか。

Q. 今回の性的感情における情緒的とは何か?
A. その場のノリや雰囲気、欲求や衝動に駆られて起こる感情および行為。

Q. 今回の性的感情における主語は何か?
A. “自分がしたい / 気持ち良くなりたい” ではなく “相手に施してあげたい / 気持ち良くなってもらいたい” の構図の為、主語は相手。

Q. 今回の性的感情における結論を述べてください

A. 今回抱いた性的感情はとても穏やかなもので、本来すべきセックスは情緒的なものではなく、こんな風に落ち着いて始まるモノなのかもしれない。
穏やかな感情から始まることで、本当の意味で欲求にフォーカスできるフィールドが整ったように感じる。
きっと、いまセックスしたら、めちゃくちゃ気持ち良いのだろうと思う。
情緒的、衝動的に始まる行為は、コミュニケーションなど精神的なコストも余計に掛かり、その反動も大きくなる。

結論、男性性と献身的な姿勢を前提に、ひと手間の心遣いを掛けられると私はセックスがしたくなる。

思考を言語化しながらトモくんに話して、話しているなかで気が付いたことを紙にメモして、また湧いた疑問を言語化して・・・
それを繰り返し、埋められたQ&Aの紙を見ると、充実感さえ感じられた。

また一つ自分を知れたこと、それは自己探求が趣味の私にはこの上ない幸せのように思える。

『 えっ、ってことは今夜・・・? 』
「 おーい、勘違いすんなぁ? 」

赤裸々な会話に付き合わせていてなんだが、 “トモくんと” したいかどうかが明確でなかった私は一先ず誘いをかわしてみた。


———  その帰り、ホテルを後にした私たちは車で御堂筋を走っていた。
( ここから先は “男女” な余談だから、興味のある人だけ読んでもらえれば良いのだが、)

一度は誘いをかわした私だったが、穏やかなムラムラは簡単には収まらず、今日ばかりは男女の垣根を越えても良いと考え直していた。
だからと言ってパートナーになるつもりはないし、セックスフレンドにさえもならないが、私はお誘いモードがONになっていた。

昼間は真正面だった姿勢を運転席側に内に向けて、声のトーンは少し低く、言葉は一言一言を並べるように丁寧に話す。
流れるプレイリストはポップスから、R&Bやバラードへと変えた。

街の明かりだけがおぼろげに照らす車内の雰囲気は、いつ触れ合いが起きても可笑しくはない、色っぽいものだった。

10分、20分、30分 ———

私が仕掛けてから40分が経った。
その間もトモくんは学生時代のアルバイトしていた某バーガーチェーンの話や、前職の会社について楽しげに話していた。
「 あぁ、ははは 」と乾いた相槌には気付いていないようで、トモくんとの温度差に嫌気が差す。

すると、私の脳内とはあまりにかけ離れた、思わぬ発言が飛び出した。

『 いやぁ改めて、僕どうして人と付き合えないんだろうって思うわ(笑) 』


❝ ちょっと待てぃ!! ❞

私の脳内の千鳥が、激しくボタンを押して映像を止めた。
あれ、相席食堂観てたんだっけ?と思うほど、あまりにツッコミどころ満載なその一言に笑いがこみ上げてしまった。

「 ねぇ待って無理!(笑) 」
「 そういうとこなんやわ、うん、そういうとこ! 」
「 こんなに雰囲気出してんのに気付かへんなんて、そりゃ付き合うとか無理やで!(笑) 」

え?え?え?と動揺が隠せないトモくんに、私は一連のタネ明かしと “察し” が出来な過ぎる罪深さを懇々と説いた。


『 うわぁぁぁ… え、まじか 』
「 もう、笑ってまうてさすがに。ムラムラも失せちゃうよ(笑) 」
『 いや、ほんまに控え目に言って自害したい気持ちです… 』

『 こんなん進研ゼミで習ってないって… 』と嘆くトモくんに私は大爆笑。
「 これほど丁寧にダメなところを指摘してくれる赤ペン先生は私くらいやで 」とここぞとばかりに恩を着せる。

「 やっぱり私たちって友だちが合ってるんだよ(笑) 」と、皮肉っぽく笑って見せる。
トモくんは眉間にシワを寄せて悔しそうに自責するが、私はどこか安心していた。


その日の別れ際、
『 今日はほんまにありがとう、そしてごめんなさい!! 』
『 こんな僕ですが、これからも末永くよろしくお願いしたいです…! 』
いつにも増してかしこまって頭を下げるトモくんに、

「 うんっ!友だちとしてね! 」

いつにも増して笑顔で答えた私だった。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?