見出し画像

「海を眺めながら仕事する人生」をデザインした方法

「生きている中でいつか海の近くに住みたいなあ〜!」

海のない群馬県で生まれ育ったにも関わらず、海好きの父の影響もあってか海が大好きな私。人生のどこかのタイミングで、海の近くに住む生活を叶えたいな〜!と、ぼんやりと考えていました。

そんな私の「理想の生活」である湘南暮らしを叶えるのに大きく役立ったのは、未来の選択肢を広げる力でした。

私が人生を自由に創造するためにとっても役立った本がこちら。

どんな本?

一言で言うと、自分の人生を自分でデザインしていくための思考法が詰まった本です。様々な人物の例が描かれているのでわかりやすいのと、ワークがあるので自分自身の人生に当てはめて考えやすいんです!

「デザイン」と言うのも重要ポイントで、ここではデザイナーが用いる「デザイン思考」を軸に、人生をより良く設計していくための具体的な方法を知ることができます。

本との出会い

私がこの本と出会ったのは2020年春頃、初めての緊急事態宣言が出された時のことでした。外出が制限されたことで家にいる時間が多くなり、自分自身と向き合う時間が増えました。

大学受験の時に「うつ」と診断されてから、10年ほど体調不良を引きずっていた私は「何か人生の突破口になるかもしれない!」とワクワクしながら本を読み始めたのを覚えています。

読んでどうなった?

「自分の人生の視野が広がった」と言うのが大きな感想です。読み進めると同時にワークも行っていったのですが、実際に書き出すことで「こんな人生もありなんだ!」という今までになかった視点を持つことができたんです。

日々一生懸命生きていると、どうしても自分の周りの世界が全てだと思ってしまいがち。

ですが、人生は自分の手でいくらでもデザインできる!と言うことに気付かされ、その可能性に感動させられた本でした。

先日、人生でいちばん輝く在り方を見つけるための「あなたのブランドデザインセミナー」を開催したのですが、そこでも参加者の方々に紹介させていただきました。

セミナーの様子

未来の可能性を広げたい方にとってもおすすめです。

セミナーイベントでは、参加者さんがその場で人生について大きな気づきを得るというミラクルが起こっています(笑)
私の実体験もお伝えしながら今後も開催していく予定ですので、皆さんの人生設計に役立てていただけると嬉しいです!

セミナーの詳細は公式LINEにてご案内しています!
ご登録後「セミナー案内」とメッセージいただけると案内をお送りするので、お友だち登録してくださいね。

LINE登録はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?