見出し画像

ファッション性の高さと前に進む意思に圧倒される 『Paradise・kiss』

かの有名な『NANA』の作品を描いた矢沢あい先生の漫画です!向井理さんと北川景子さんで実写映画化されて知った方も多いのではないでしょうか(^^)

画像1

主人公は都内の進学校に通う高校三年生の紫(ゆかり)。
厳しい教育ママのプレッシャーに応える為だけに生きてきて進学校に入ったは良いものの、大学受験をする意味も自分がしたいことも分からないままつまらない日常を生きていました(´-ω-`)
しかし、あるきっかけで服飾学校に通うParadise kissというチームの卒業ファッションショーのモデルになることに。

画像2

私は基本的に自分の意思がハッキリしていて行動力のある主人公が好きですので、紫のグズグズしていて責任転換と流されることが癖になっているような性格にはイライラしました笑笑

でもParadise kissのメンバーと関わるうちに紫の人間性が成長していく姿をヒシヒシと感じます。
Paradise kissのメンバーはみんな自分の人生に責任を持ってると言いますか…人生の大事な決断を自分自身の意思で行ってきた人達なんだと思います。

画像3

その時の環境とか、周りの意見とか、そういうものに決断を委ねない人達なんですね。
特に紫の恋のお相手であるジョージは良くも悪くもすごく自分の意思がハッキリしてる人です。笑
でも口だけじゃない。行動力があって、センスがあって紳士的。こんな男性が現実にいたらモテるだろうなぁと思います(*´ `*)

画像4

ジョージの言う言葉はすごく重みがあって、時には読者さえギクッとさせるような瞬間もあります。普段飄々としている人がたまに発するキツい言葉って刺さりますよね…
ジョージやほかのメンバーと一緒にいることで成長していく紫の姿は必見です!

画像5

そして、衣装や小物が一つ一つすごく可愛いです(><)
矢沢あい先生がこだわって描いたんだなということが伝わってくる繊細な絵で、Paradise kissのメンバーの服への愛情が綺麗に表現されています!

画像6

洋服やアクセサリー全部可愛いんですが、ショーでドレスを着るシーンは何度も見返してしまうほど美しいです!
大好きなのでカラーで画像載せちゃいますが(笑)紫のここまでの成長を読んでからこのシーンを見るとまた感じ方が変わると思います!

画像7

矢沢あい先生の溢れ出るファッション性と紫の成長を見ることが出来て、目で楽しめて心で楽しめる作品です!
全5巻と手を出しやすいので、ぜひ読んでみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?