見出し画像

ふたりと行列とエトセトラ

初の新聞歌壇投稿のとき「○ラーメン」って名前にしていました。そして投稿後、何味にしたのか忘れてしまいました。おはようこんにちはこんばんは、寿司村です。




先程行列のできるラーメン屋に珍しく並んで食べてきた(初めての店。サムネイルの写真とは別です)のですが、その時外の最後尾の私の後ろにひとりの男性が新たに並んで。黒髪真ん中分け目のスカした(ただの僻み&偏見)お兄さんで、しばらくスマホいじっていたのでタイミング見てメニューを回したんです。
「……チス」みたいなちっちゃい声で会釈されて、そんでしばらくしたら店員さん(なんか私でも知ってるアイドルの人に似ていた。乃木坂の宮田さん?)が列を回って先にオーダー聞いてきたんですが、メニューに書いてあることをわざわざ宮田さんに小声で質問してるんですよね。ちなみに寿司村は「味噌ラーメン。」一言でした。

そんでそしたらその後何故かわたしa.k.a滝汗のおっさんに話しかけて来て。心臓に悪い。「だいぶ時間かかりそうですね」「よく来るんですか?」



そうこうしているうちに入店できて、席も同時に隣同士で。そしたらまた宮田さん呼び止め、ライスとビールを追加注文&そんときもまた何事か吐息厨のウィスパーボイスで質問して。宮田さん聞き返す。
その後、サッとジャケットを脱いだらピッチリ白Tシャツがジム行ってますみたいな身体で盛り上がっていました(横目で見た)。
先にビールとライスが隣に来て、ラーメンは同時着丼。写真を撮っている真ん中分け目お兄さんと瞬速で食べる寿司村。お兄さん、撮影終わったらなんか急に「んっっ」つって割り箸割ってようやく食べ出し、ラーメンもライスも半分ずつ残して帰ってゆきました。
お会計、お兄さん2550円、寿司村980円。





スープとお冷やを飲み干して店を出たら、もう夜の路には秋風が吹いていました。




らーめんのらの字のようにたっぷりと歌をすくって食べる日もある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?