見出し画像

本番のランニングシューズ

2度目のフルマラソンまで、残り2週間。
ゼッケン、プログラムが届いて、いよいよって感じ。

今悩んでいるのが、本番のシューズについて。
去年初のフルマラソンで履いたズームフライ5か。
それとも、普段の距離走履いてるヴェイパーフライネクスト%か。
ヴェイパーの方が軽いけど、結構ボロボロで、ソールもかなり削れてる。
ズームフライ5は去年も履いてるから間違いはないけど、ヴェイパーでのフルマラソンも1回試してみたいような。

それで昨日は、ズームフライ5で20km走やってみたけど、ヴェイパーを履いている時より、ペースは遅かった。
でも、ヴェイパーでフルを走り切れるのかという問題。
それから、自分がヴェイパーを履くレベルに達していないんじゃないかという思い。

取り敢えずシューズのことは後で考えることにして、本気で練習できるのは、あと1週間だから、疲労を溜めないようにしつつも、しっかり追い込みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?