見出し画像

ただの作業

1日有給取っただけで、こんなに仕事が溜まるとは。
金曜日に5ヶ月ぶりの有給をとり、3連休明けの出勤。
デスクに着いた時点で、仕事の山があった。
普段なら、そこでやる気をなくすけど、今日の私は違った。

5か月ぶりの有給を取ったのは、大好きなアーティストのライブに行くためのだった。
ライブ自体は、数か月に1回あるんだけど、今回のライブは絶対に行きたかった。
金曜日だから、有給を取らなきゃいけないけど、なんとしても行きたかった。

案の定、休みを取らせないことで有名な私の職場の上司からは、渋られた。
でも今回は、有給に対する思いが違った。
もう、どう思われてもいいから、有給をとることを主張し続け、やっと諦めてくれた。
それで何とか勝ち取った有給で、いざライブへ。

間違いなく、過去最高のライブだった。
前半から盛り上がりの連続、しっとり聞くパートを挟みつつ、最後に最高潮を持ってくる。
本当に行って良かった。
職場の上司にどう思われようが、有給を取った私の行動が、正解だったと確信できた。

そんな幸せいっぱいの気持ちで迎えた週明けだったから、山積みの仕事でも、全く苦にならなかった。
だってこれは、次のライブに行くための、作業でしかないから。
あんな最高の気持ちになれるなら、どんな仕事でもする。
逆に、あんな最高のライブを見せられたら、自分も頑張らないわけにはいかないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?