見出し画像

パリ五輪

13日ぶりの休み。

昨日は、フルマラソン前、最後の30㎞走。
正直、今シーズン1番キツい練習だった。
20㎞で既に限界が近かったけど、ここで踏ん張れなきゃ本番も踏ん張れないと思って、最後までなんとか粘れた。
タイムは、3時間30分を切れて、前回より2分くらい早かった。
ただ、本番用のシューズでやるのを忘れたのが心残り。

夜は、地元の友達と1年ぶりに食事へ行った。
久しぶりに話すから、本当に楽しかった。
居酒屋なのに1万円も使って、流石に羽目を外し過ぎたと後悔。
2人だけど、折角の機会だからと2次会のバーにも行った。
そこでたまたま会った人と、好きな小説の作家が同じで、意気投合したのが嬉しかった。

そして帰って来たのが、今日の深夜2時半。
そこから爆睡して、起きてプール行った。
今日は50分×2セット、間10分休憩で泳いだ。
クイックターンを完全にマスターできた感じがしたから、クロールのターンも全てバケットターンの練習に当てた。

そのお陰もあって、なんとなくだけど、バケットターンが体に馴染んできたような気がする。
バケットターンといえば、個人メドレー。
パリ五輪競泳400m個人メドレー、松下知之選手の銀メダルは痺れたね。
テレビ見ながら、あんなに声を出したの久しぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?