見出し画像

激動の正月明け

やっと1週間終わったのか。
今週の月曜日は祝日だったから、出勤日が1日少ないのに、めっちゃ長く感じた。

まず、正月明けで、エンジンが完全に切れてる状態だから、全くやる気が出ない。
そんなことはお構いなしに、降って来る大量の仕事。
しかも、1月は出勤日が少ないから、短期間でそれを全部こなさなければならないという地獄。
当然、時間内に終わるわけもなく、ずっと残業。
お金を稼げるのは嬉しいけど、流石に体がきつかった。

そして、今週はもうひとつ、山場があった。
職場の新年会で、初めての幹事。
出欠の集約、余興の準備、運営、上司へのお酌、慣れないことばっかりで、本当にしんどかった。

今週は身体的にも精神的にも、かなりきつい1週間だったな。
それでも、体調を崩さず乗り越えた自分を、まずは褒めたい。
週末はゆっくり休む。
まずは、めっちゃ寝る。
起きたら、お正月に録画した番組でも見ようかな。

はあ、本当に疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?