見出し画像

『シティハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』アニメの実写化の成否はキャラと監督で決まるのだ。

リアルタイムで観てきた世代には、たまらない実写版のシティハンターの登場には、正直驚いたのだが、原作者・北条司お墨付きということならば観ない手はないだろう。

冴羽獠、槇村香、海坊主、槇村秀幸らのキャラクターはもちろん、冴羽探偵事務所のあるレンガ造りのマンションもそのまま登場して、ニンマリ。

大好きな野上冴子だけは何か違ったのが、ちょっと残念。
まあ、ここはしょうがないか。

全編、アニメの「シティハンター」がしっかり盛り込まれていながら、フレンチコメディアンのギャグで紡がれて、ひとつのコメディ映画としても完成させている。

「もっこり」もたくさん出てきて、結構、気楽にハラハラしながら楽しめる。

神谷明はすごい役で登場してるので、それもお楽しみさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?