見出し画像

ヨガ

IVACには午前と午後の2回ヨガクラスがあり、クラスはパッケージに含まれています。

マッサージのあと、敷地内にあるヨガホールへ向かいます。

敷地内は自然がいっぱい!

てくてく歩いて行くと、敷地の奥の方にプールとヨガホールがあります。

ヨガホールの入口

入っていくと、5-6人の施設利用者の姿が。皆様ニコニコと気さくに「Namaste!」と挨拶してくれます。
外国人は私たちだけ。
みんなインドの方ですが🇮🇳心にも(お金にも)余裕がある方たちが多いのか、皆様フレンドリーに話しかけてくれます。
輪の中に入れてくれる感じ。居心地良いです。

ヨガの先生は、いかつい獅子顔のイケメンですが、人懐っこい笑顔の可愛い先生で、おしゃべり大好き♡いっぱい話しかけてくれます。

ヨガにかける思いも人一倍で、無学な私が「ヨガ二ドラってなんですか?」と聞いてしまったのですが、早口で「ヨガとはアーサナだけの事ではなく......モークシャに行くための......生きることがヨガで.....ヨガとは...」
話が止まらない。。。レッスンの時間はじまってますよ。。。

午後のヨガはどっちかと言うとストレッチに近い感じです。

午前のヨガはプラーナーヤーマ(呼吸法)がメインです。

うちのパートナーは英語もヨガも苦手でしたが、頑張ってついていっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?