最近見た映画の話

まあそんなに観てないんですけどね。つらつら書いていこうかな

1.おそ松さん

ジャニーズグループSnowMan主演の映画。正直周りはファンばかりだろうと思って、怖くて行けてなかった。でもSnowManファンである先輩からお誘いを受けたのでご一緒に。

シンプルにおもろい。顔の似てない人たちが6つ子役ってどうなのって思ってたけど、割と気にならなかった。内容は話せないけど、もう一度見たくなるようなおそ松さんでした。これはおそ松さんファンも楽しめるし、SnowManファンも楽しめる気がする。


2.ハッチング─孵化─

時間空いてるしな〜と思い気になってたハッチングを見た。一応ホラー映画。なんかホラーってもう少し怖いもんじゃねとか思った() 内容はとても面白かったけどね。
家族のドロドロが上手く表現されてる。自分の裏の顔?の具現化みたいな。いつか私もこうなるんじゃないかと一瞬考えた。


3.チェリまほ THE MOVIE

3回見ました。え、オタクって何回も見るでしょ?先輩だっておそ松さんさん3回見てるし…。っていう言い訳はやめましょう。

もう何回みても感動。ただのBL映画だろとか思っているそこの貴方。1回見てくれ。まあちょっと言い方は悪いけど、そこら辺の若者がやってるBLもんとは違う。人と人との純愛って感じ。世間でも同性愛が話題になることが多くなってきてる中でこの作品が公開されたのはとてもいい流れだと思う。地上波とかってなんとなくこういう作品を避けてきた気がするんだけど、最近は多くなってきてて私は嬉しいです。先駆者はおっさんずラブだと思ってる(私が知らないだけかも)まさに原点にして頂点。

終始安達が可愛い。と言いたいけど黒沢も可愛い。2人とも可愛いのが素晴らしい(?)可愛いだけの安達かと思いきやちゃんと芯のある強い人間で、頼りになる黒沢かと思いきや可愛い一面もある人間でもう………何より2人のバランスがいいんだよねきっと。リアルの赤楚衛二と町田啓太の絡みとかも見てて安心するもんね。空気感がピッタリなんだろうね。知らんけど。
赤楚くんはチェリまほではめちゃくちゃ可愛いけど、他の作品ではかっこいい役とかやったりしててギャップ!って感じだけど、町田くんは役抜けきってないんじゃないかってくらい心優しいイケメンで穏やかな人でなんかもうすごい良い。
私は毎回エンドロールで「心音」が流れてくると立ち上がって拍手したくなるんだけど、それはやばいかなと思ってしてません。手を握りしめて泣きそうになってる人がいたら私です。

ほぼチェリまほの話になってしまったけど後悔はしてません。あと毎度のことですが常体と敬体が混ざってて読みにくいかと思います。最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️