見出し画像

カロリー/金額を計算しちゃうのでダイエットに向いてない

私は無類のスターバックス狂なのだが
「スタバのカロリーはめちゃくちゃ高い」
という印象はないだろうか。
ここで私のオススメカスタムを見てみよう。

キリのいい500円

アーモンドミルクラテにホワイトモカシロップとキャラメルソースをぶち込んだやつ。
うまい。
カロリーはこちら。

おや?

226kcal……
意外とそうでもない気がする。
ここでペットボトルのキャラメルラテのカロリーを見てみる。

美味しかった記憶がある

スタバのトールサイズは350mlなので
このキャラメルラテだと同量飲むと140kcalになる。

うん。ちょっと高いネ。

カロリー高いついでにもう一個、オススメカスタムをどうぞ。

抹茶ラテのカスタム
こちらも200kcal程度

この抹茶ラテのカスタムもうまい。
ちなみにカスタムで1番カロリーがやばいのは
チャイシロップで102kcalらしい。
チョコチップ54kcal、ホイップ追加82kcalの追随を許さぬ3ケタ。半端ねえ。
ちなみにカフェミストにチャイシロップ、シナモンパウダー追加のカスタムもうまい。
うまいけど100kcal増加はヤバすぎてもう頼めないかもしれない。

そしてなんでこんな計算を急にし始めたのかと言うと

私は今、ダイエット中である。

しかし本日のランチ、帰宅する時間が無くなってしまい、外食することにした。
ダイエット中、コーヒーは代謝を促す作用がある。
しかも、わたしがいつも飲んでいるカスタムならば100kcal以下に抑えることが出来るのだ!

丁度、スタバを見つけて入ろうとスタバアプリのモバイルオーダー画面を開いたのだが

高ぁ〜〜〜ッ

いや、普段わりとポンポン頼んでしまっているのだが、「飲もうと思って飲むスタバ」ではそんなに金額を感じないのに
「予定外に飲むことになったスタバ」という前提が着いた途端、脳がバグってめちゃくちゃ高い気がしてきた。
お昼に?コーヒーだけ?飲むのに?500円弱?

急激に勿体なくなってきてしまった私の目の前に
悪魔の緑看板が現れる。

いや、安ゥ〜〜〜〜〜

?????


次に意識を取り戻した時
私の口内にはホワイトソースとタラコの旨みが広がっていた。
なんならジンジャエールもループしている。

人の欲望とは恐ろしいものですね。
こんなだから一年中ダイエットしてるんだよ。
禁煙成功n回目みたいなね。
サイゼリヤ、すごすぎ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?