(機械翻訳) IOC、2030年冬季五輪開催地の選出を少なくとも2023年9月まで延期、候補者のスケジュールに影響する可能性も 9/8

https://gamesbids.com/eng/winter-olympic-bids/future-winter-bids/ioc-delays-election-of-2030-winter-olympics-host-until-at-least-september-2023-possibly-impacting-candidate-timelines/

これは私がよく読んでいる1番信頼できるオリンピックジャーナリスト記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

deepl翻訳

IOC、2030年冬季五輪開催地の選出を少なくとも2023年9月まで延期、候補者のスケジュールに影響する可能性も

Posted on Sep 8, 2022 4:53 PM by Robert Livingstone in Featured, Future Winter Bids
国際オリンピック委員会(IOC)が2023年の全会員総会を再スケジュールすることを選択したため、札幌、ソルトレークシティ、バンクーバーを代表する入札参加者は、2030年のオリンピック・パラリンピック冬季大会の開催地を知るまで少なくともあと4ヶ月待たなければならない。

IOC理事会は、木曜日に、インドの国内オリンピック委員会(NOC)がNOCとして要求される基準を満たしていないとして、新しい計画を発表した。セッションは2020年3月にインドのムンバイに授与されていたが、最近になってNOCは内部紛争と、要求される指導者選挙の欠席を含むガバナンスの問題に対処してきた。IOC理事会は2022年12月の会合でNOCのコンプライアンスを審査し、要件が満たされないままであれば停止処分を下す可能性がある。

一方、理事会は来年の9月か10月まで会議を移動させたが、インドをすべてのオリンピック活動から締め出す停職処分が下された場合、会議の移動を余儀なくされることになる。


IOCの広報担当者マーク・アダムスは、2030年の冬季大会開催地選挙もそれに合わせて日程を変更することを確認し、記者団に "2023年のどこであろうとそのセッションで決定される "と語った。

IOCは、「当面の間、別の機会を見つけることを検討している」と、インドが中断された場合の新しい場所について言及し、付け加えた。

今年初め、IOC会長のトーマス・バッハ氏は、2030年の選挙の候補者は、先に設定された5月31日の総会に間に合うように、12月に執行委員会によって指名されるだろうと述べた。木曜日、アダムスはそのスケジュールも延期されるかどうか確認できなかった。

アダムズ氏は、最終候補者の選定について、「継続的な対話のプロセスによって、タイミングが合ったときに的を射た対話を始めることができる」と述べ、新しい入札プロセスは柔軟であることを付け加えた。

"大きな混乱とは全く考えていない。" "非常に短い延期である "と述べた。

アダムズ氏は、入札者はIOCから進展する状況やタイミングについて説明を受けると述べた。

セッションが延期されたことで、執行委員会は代わりに、早ければ2023年3月に開催される四半期会合で候補者を選ぶことができる--当初はセッションと合わせて5月に開催される予定だった。そうなれば、IOCとそのホスト委員会は、投票前に最終候補を吟味するのに十分な時間を確保することができます。

この延期は、カナダのブリティッシュコロンビア州からの招致活動にとっては歓迎すべきニュースでしょう。先住民族が主導するバンクーバーでの大会開催プロジェクトは、連邦政府や州政府のパートナーとのタイミングの問題に直面しており、彼らはすぐに招致を承認する準備ができていない。また、10月15日には自治体選挙があり、市民投票が行われる可能性もあるなど、12月というスケジュールは難しい。


札幌にとって、この延期は、最近の東京2020大会の贈収賄疑惑の否定的なイメージから日本招致を遠ざけることになる。 組織委員会のメンバーが、スポンサー候補から優遇措置を受けるために金銭を受け取ったと告発され、このニュースは日本中のヘッドラインを飾り、冬季オリンピックに対する国民の支持を低下させた。

このスキャンダルにより、秋元克広札幌市長と日本オリンピック委員会(JOC)は木曜日に宣言を行い、利益相反の取り扱いや広告・マーケティング業務の意思決定プロセスに関する札幌2030年の方針を明らかにすることを約束した。

火曜日、秋元氏は9月中旬に予定されていたローザンヌのIOC本部への訪問をキャンセルしたが、アダムズ氏はこの問題をスケジュールの問題であると否定した。地元メディアは、札幌2030の関係者がキャンセルの理由を現在進行中のスキャンダルに求めていると報じていた。

米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)は、ソルトレークシティを2030年大会と2034年大会のどちらに照準を合わせるかはまだ確認していないが、後者の可能性が最も高いとほのめかしている。

今年初め、バルセロナとピレネー山脈からのスペイン共同招致は、内部政治を克服できず、会場計画も行き詰まり、断念されました。

IOCは、限られた選択肢の中で、立候補者に準備期間を与えることが有効であると考えます。

火曜日、秋元氏は9月中旬に予定されていたローザンヌのIOC本部への訪問をキャンセルしたが、アダムスはこの問題をスケジュールの問題であると否定した。地元メディアは、札幌の2030年関係者がキャンセルの理由を現在進行中のスキャンダルに求めていると報じていた。

米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)は、ソルトレークシティを2030年と2034年のどちらの大会に照準を合わせるかはまだ確認していないが、後者の可能性が最も高いとほのめかしている。

今年初め、バルセロナとピレネー山脈からのスペイン共同招致は、内部政治を克服できず、会場計画も行き詰まり、断念されました。

IOCは、限られた選択肢の中で、立候補者に準備期間を与えることが有効であると考えます。

次の冬季大会は、2026年にイタリアのミラノ・コルティナで開催される予定です。

IOCの新しい入札ルールは、オリンピックの開催都市選定を改善することになると思いますか?

IOC、2030年冬季五輪開催地の選出を少なくとも2023年9月まで延期、候補地のスケジュールに影響する可能性も
東京2020の贈収賄疑惑で札幌市長が2030年オリンピック招致のためのIOC訪問を取りやめ
ドイツ、欧州大会開催で五輪招致に動き出すも、ハードルは高い
近代五種、2028年LAオリンピック招致に向け「ニンジャウォーリアー」障害物競走に期待
インドネシアの新首都が2036年のオリンピック招致に名乗りをあげる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?