見出し画像

2段階に進み路上に出ました〜

教習は第2段階に入りました。
学科を受けたあとに路上運転するのがイヤだったので、2段階の学科は1日何時間も入れて、いっきに終わらせました。
応急救護は複数で実践でしたが、コロナでマスクをしたまま受けることができてよかった。
8人中、おそらく全員が大学生…
マスクの時期でよかった!一人だけおばちゃんが入ってたら、相手も気を使うでしょうから。
マスクしてると年齢不詳なとこあるからホントにいいです。コロナも悪いことばかりじゃない。

で、路上ですが…
ドキドキして望んだけど、あれ?走りやすいとか思った。
運転スキルは別として、走りやすかった。
油断するとスピード出すぎていて、スピード早いですと注意されることも何回かあった。

今は路上運転を続けてきたせいか、少し慣れてきました。慣れたといっても、毎回毎回、車に乗る前はドキドキしています。

気軽に乗れる日が来るのかな…

もうすぐ高速教習があるので更にドキドキです。

教習所のシミュレーターの機会が壊れて撤去しため、実践に変ったらしい…
仮免の人が、都会の高速道路とか怖すぎます…
しかも何人か乗せて走行とか更にキケンかと…でも、指導員の人がいるから何とかなるかな。

高速教習のときは、指導員は誰になるかわからないので、良い人に当たるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?