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州外への税金送金にうんざり、ペンシルベニア州知事、娯楽用大麻の合法化を議会に要請

ペンシルベニア州は医療大麻プログラムで成功を収めていますが、レクリエーションに関しては何が滞っているのでしょうか?

ペンシルベニア州知事のジョシュ・シャピロ氏は今週、娯楽目的での大麻の合法化と規制を州議会に求めた。同氏は、すでにこの決定を下した近隣州の先導に従う必要性を強調した。知事は483億ドルの支出計画を含む年次予算演説の中で、マリファナ部門が慎重な規制と税金の対象となることを条件に、議員らに団結してマリファナを合法化する法案を制定するよう促した。

シャピロ知事の予算案には大麻合法化に関する明確な規定はないが、娯楽用大麻に対する20%の課税は支持されている。この構想によれば、成人向け大麻の販売は2025年1月に開始され、初年度には推定1,480万ドルの徴税額が見込まれるという。シャピロ氏は、娯楽用大麻部門が十分に確立され規制されれば、ペンシルベニア州は娯楽用大麻から約2億5,000万ドルの税収をもたらす可能性があると予測している。

シャピロ氏は、この分野の合法化と規制がもたらす潜在的な経済的利益を強調し、現状が示す機会の無駄を強調し、マリファナ禁止を維持することによる収入と法執行資源の両方への悪影響を強調した。

483億ドルの州予算案の項目の1つは、規制対象となっている成人向け大麻部門からの税金を「修復的司法への取り組み」に資金として活用することだ。これらのプログラムは、マリファナ禁止法の不均等な適用によって生じた過去の過ちを正すことを目的としています。知事は特に、以前に少量のマリファナ所持で有罪判決を受けた人々の記録を削除する法案を要求した。

さらに、農務省とペンシルベニア州警察は州の成人向け大麻プログラムから資金提供を受け、余った資金は州の一般財務省に寄付されることになる。

ペンシルベニア州の有権者のほとんどは大麻の合法化を支持している

知事は演説の中で、ペンシルベニア州の有権者のほとんどが成人向けマリファナの合法化に賛成していることを強調し、同州の近隣6地域のうち5地域がすでに同州の成人向けマリファナ禁止令を解除していることを指摘した。

「昨年、オハイオ州の有権者の57パーセントが娯楽用大麻を合法化する取り組みを支持した」とシャピロ氏は述べた。 「そして今、オハイオ州、ニューヨーク州、ニュージャージー州、デラウェア州、メリーランド州、ほぼすべての近隣諸国がマリファナを合法化しました。」

成人向け大麻を合法化するというシャピロ氏の提案は、ペンシルベニア州にRISE医療大麻販売店を18店舗展開する多州大麻企業グリーン・サム・インダストリーズの創設者、CEO、会長であるベン・コブラー氏から賞賛を受けた。

「私たちは、ペンシルベニア州知事のジョシュ・シャピロが、明確で最終的な販売開始日を含め、今年の成人向け大麻合法化を優先したことを称賛します。この変化を求める声は、禁酒法2.0とそれが地域社会に与えた壊滅的な影響の終結に向けて北東部で継続的に前進していることを示しています」 」とコブラー氏は声明で述べた。 「グリーンサムのチームは、安全で高品質な大麻へのアクセスを提供することで、ペンシルベニア州の人々の幸福への旅をサポートする準備ができています。」

ペンシルベニア州は2016年に医療大麻法の可決により大麻の医療使用を合法化した。このプログラムでは、1 つ以上の指定された重篤な病状を持つ患者は、医療大麻の購入と使用が許可されます。対象となる症状には、がん、てんかん、炎症性腸疾患、多発性硬化症、心的外傷後ストレス障害、末期疾患などが含まれます。

州のデータによると、昨年の時点で134の認可された薬用大麻店が営業していた。スポットライト PA による 12 月の調査によると、プログラムの開始以来、ペンシルベニア州では約 130 万人が医療大麻使用者として認識されています。

ペンシルベニア州の何人かの政治家、特に民主党員は娯楽目的でのマリファナの合法化を支持しているが、ペンシルベニア州上院で法案を通過させるのは難しいかもしれない。 12月、シャリフ・ストリート上院議員(民主党)とカメラ・バルトロッタ上院議員(共和党)は、成人向け大麻使用を合法化する超党派の法案を提出した。ペンシルベニア州で嗜好用大麻を合法化する最初の法案は、2021 年に提出されました。

PAスポットライトの記事によると、上院多数派リーダーのキム・ウォード上院議員は、連邦政府がマリファナの禁止を解除しない限り、娯楽用大麻の合法化には賛成しないと述べた。

実装上の課題と法的ハードル

ペンシルベニア州民は嗜好品としての大麻の合法化にますます賛成するようになっているが、多くの障害を含む法案可決がその実現を妨げている。政治的抵抗の克服、複雑な規制制度の交渉、公衆衛生と安全への懸念の解決はすべて、合法化に向けたプロセスの一部です。

娯楽目的の大麻製品の生産、マーケティング、流通を管理するための徹底したルールを確立することは、主要な課題の 1 つです。成功するルールを作成するには、製品の効能、ラベルの仕様、広告の制限、ライセンスプロセスなどのトピックを慎重に検討する必要があります。年齢制限の順守を保証し、闇市場への転用を避けるために、立法者はこれらの禁止事項を執行する最善の方法を決定する必要もあります。

ペンシルベニア州の新しい法案は、州として承認された場合、酒屋が嗜好品として大麻を販売することを許可することになる。

さらに、合法化が公衆衛生と安全に及ぼす潜在的な影響に関する懸念に対処する必要があります。批評家たちは、障害のある運転の割合の増加、若者によるマリファナへのアクセス、薬物使用の常態化の可能性を懸念している。これらの懸念に対処するには、公教育キャンペーン、薬物乱用防止プログラム、および法執行活動の強化への投資が必要になる可能性があります。

さらに、政治的状況は一連の明確な困難を引き起こします。ペンシルベニア州での大麻合法化は両政党の支持を得ているものの、一部の議員は依然としてこの考えに反対している。上院多数派リーダーであるキム・ウォード上院議員は、連邦政府による禁止が解除されるまで合法化に反対しているため、この反対派の一例である。政治的な抵抗を克服するには、合意を形成し、利害関係者を巻き込み、妥協や変更を通じて問題を解決することが必要になる場合があります。

ペンシルベニア州における嗜好用大麻合法化の機運は強いものの、この目標を実現するには、さまざまな実施上の課題や法的ハードルを克服する必要がある。規制、公衆衛生、政治的反対に関する懸念に対処することで、政策立案者は大麻合法化の目標を前進させながら、利害関係者の利益のバランスをとる枠組みの構築に取り組むことができます。

結論

ジョシュ・シャピロ知事がペンシルベニア州で成人向け大麻の合法化と規制を推進していることは、時代遅れの大麻法の改革に向けた機運の高まりを反映している。複雑な規制枠組みの乗り越えや公衆衛生上の懸念への対応など、実施上の課題や法的ハードルに直面しているにもかかわらず、この進歩的な動きに対してペンシルベニア州民の間では幅広い支持が得られている。超党派の支持と潜在的な経済的・社会的利益の認識を得て、政策立案者は協力して障害を克服し、州内で責任ある公平な大麻産業への道を切り開く必要がある。ペンシルベニア州は前進する中で、近隣の州とともに娯楽用大麻の合法化を受け入れる態勢を整えており、これは禁止を終わらせ、より包括的で公正な社会の育成に向けた重要な一歩を示している。

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