見出し画像

大統領候補ロバート・F・ケネディ・ジュニアがマリファナとサイケデリックについて主張する

ロバート・F・ケネディ・ジュニアは2024年の民主党大統領候補としてホワイトハウスに立候補している。また、同氏の麻薬政策に関する実績は薄いものの、選挙戦に参加して以来、大胆なマリファナとサイケデリックの改革を支持していることを表明している。

元司法長官ロバート・ケネディの息子でジョン・F・ケネディ大統領の甥である彼は、当選したら大麻とサイケデリックを合法化すると約束し、共和党大統領候補であるフロリダ州知事ロン・デサンティス(共和党)がマリファナ非犯罪化に反対していることを激しく非難した。

彼の立候補には、特にワクチンの有効性への疑問や、有権者の一部の保守派に対する明らかな魅力を考慮して、懐疑的な見方がされているが、現職大統領に挑戦すると発表して以来、何度も麻薬政策改革にスポットライトを当ててきた。ジョー・バイデン。

この問題に関するケネディの立場は、同じく大麻とサイケデリックの改革を支持するもう一人の民主党大統領候補マリアンヌ・ウィリアムソンとより近い立場にある。

民主党大統領候補ロバート・F・ケネディ・ジュニアのマリファナに対する立場は次のとおりです。

法規制と政策措置
ケネディ氏は環境弁護士および作家として働いてきたが、これまで選挙で公職に就いたことがないため、麻薬政策問題に関する立法経歴を持っていない。

キャンペーンの軌跡
2023年4月に選挙戦に参加して以来、ケネディはマリファナとサイケデリックに関する包括的な改革を受け入れてきた。

デサンティス氏がホワイトハウスで勝利しても大麻非犯罪化には動かないと発言し、双方から批判を集めた後、ケネディ氏はデサンティス氏のコメントに関するマリファナ・モーメントの記事を共有し、それを自身の政策と対比させた。

同氏は2023年6月、「連邦レベルで大麻を非犯罪化する」と述べた。「州法と連邦法が矛盾している現状は不合理だ。各州は連邦政府の介入なしに決定できるべきだ。」

同月、彼はポッドキャスト「Club Random with Bill Maher」のインタビューで自身の40年間の禁酒生活についても話し、番組で一緒にタバコを吸うというマーの申し出を断った。しかし、彼はチャット中にホストが贅沢を言うことを気にしていないようだった。

数日後、ケネディはホワイトハウスに当選したらマリファナとサイケデリックを合法化し、その収入を薬物中毒から回復中の人々が治療手段として有機農業を学べる「ヒーリングセンター」の設立に充てて両方の薬物に課税すると述べた。彼はまた、大麻業界の銀行サービスの無料化への支持を表明した。

NewsNationとのタウンホールイベントで、候補者は若い頃の自身の依存症との闘いと、数十年の回復から得た教訓について語った。彼は通常、薬物乱用の治療に薬物を推奨する人ではないが、サイケデリックスが長期の回復に必要な一種の心理的治癒を促進することを自分の家族で見てきたと述べた。

同氏は、「私はサイケデリックドラッグを合法化するだろう――何らかの形での合法化だ」と述べ、誰もがサイロシビン、LSD、MDMAなどの物質を購入するために店を訪れることができる商業市場を必ずしも想定しているわけではないが、アクセスは規制されるべきだと付け加えた。

「私は連邦ベースでマリファナを非犯罪化し、各州がマリファナを規制できるようにし、引き続き連邦税を課し、その税金を復興プログラムの資金に充てるつもりです」と彼は語った。 「そして、私はサイケデリックドラッグについても同じことをするでしょうが、これは犯罪化されるべきではないと思います。」

彼が考えている大麻とサイケデリックの税金による回復プログラムは、サン・パトリニャーノと呼ばれるイタリアの治療センターからインスピレーションを受けており、依存症に苦しむ人々やその危険にさらされている人々を受け入れ、農業中心のアプローチを通じて支援を提供している。住民はガーデニング、林業、動物の世話などの活動に参加します。

「それが私たちがここで構築する必要があるものです」と彼は言いました。 「私が大統領としてやりたいことは、マリファナを非犯罪化することです。私はそれを販売する人々のために安全な銀行法を作り、それに連邦税を課し、そのお金を使って全国の田舎、つまり不景気な田舎に、子供たちがオーガニック食品を育てて食べることができる癒しのセンターを建設します。元気になって、霊的、肉体的、感情的に自分自身を癒してください。」

「安全な銀行法」に関する注記は、州法大麻ビジネスと提携している金融機関を連邦規制当局による罰則から保護する超党派の安全かつ公正な執行(SAFE)銀行法への言及であると思われる。しかし、マリファナの販売に連邦税を課すという提案は、その漸進的改革よりもさらに前進するものとなるだろう。

彼はまた、米国における薬物治療に対する既存のアプローチの多くを批判した。

「私は何が効果的で、この国で何をする必要があるかについての非常に良い考えを持っています。そして依存症治療を簡単、シンプル、安価にする必要があります」とケネディは語った。 「[薬物治療]産業の多くは、さまざまな要因により、ほぼ略奪的な産業に変貌しました。」

サイケデリック物質に関して、候補者はその物質に関する研究を再検討したと述べ、「非常に多くの人がサイケデリック物質によってさまざまな方法で助けられているので、私たちはそれらを処方したり、治療的に投与したりすることを容易にする必要がある」と語った。

「店頭で買うだけでは分かりません。私はそれをすべて見なければなりません」と彼は言いました。 「しかし、何らかの形で、子供たちやすべての人に利益をもたらす可能性のある方法で、人々がそれらを簡単に使用できるようにする必要があります。私も自分の家族でその恩恵を経験してきました。」

同氏は、「サイケデリックドラッグを使用した退役軍人や、重度のうつ病、OCD、その他多くの怪我を負った人々から、PTSDからサイケデリックドラッグによる奇跡的な回復を見てきた」と語った。

「私は全面的な合法化を言っているわけではありませんが、訓練を受けた精神科医やセラピストがこれを実験として患者に使用し、良い結果が得られるかどうかを確認できるようにする必要があります」とケネディ氏は述べた。

また、現大統領の息子の薬物乱用との闘いについて一部の人が非難的な表現をしていることについて問われた彼は、依存症は「悲劇であり、狡猾で、理解できず、不可解で、対処するのが本当に難しい」とだけ述べた。彼と彼の家族の幸運を祈っています。」

5月には麻薬戦争を含む米国の政策が移民問題を悪化させていると非難し、それに応じて連邦法を「変える」と約束した。

「そもそもなぜこれほど多くの人が、不確実な将来のために家や国を後にしようとこれほど必死になっているのでしょうか?」彼はツイッターの投稿で語った。 「その答えは不快だ。国境以南に絶望的な状況を作り出しているのは主に米国の政策である。麻薬戦争もその一つです。米国の資金提供を受けた独裁者、軍事政権、民兵組織、そして暗殺部隊だ。」

同月のリーズン誌との別のインタビューで、同氏は「連邦ベースでマリファナを非犯罪化し、各州が規制できるようにする」と繰り返し述べた。

「それに連邦税を課すつもりだ。そしてその税金を、人々に薬物リハビリテーションを提供する全国のリハビリテーションセンターの建設に充てるつもりだ。」と彼は語った。

2023年7月、同氏はFOXニュースとのインタビューで麻薬政策の綱領について語り、国は麻薬戦争を終わらせるべきだという自身の立場を擁護し、依存症を刑事司法問題ではなく公衆衛生問題として扱う必要性を強調した。

「私たちはメンタルヘルスに焦点を当てる必要があります。私たちは国を癒し始める必要がある」と彼は語った。 「そして、それが私にとって優先事項になるでしょう。人々を麻薬のために刑務所に入れないことです。」

ケネディの選挙キャンペーンサイトには、ケネディは「失敗に終わった麻薬戦争を終わらせ、非暴力の麻薬犯罪者に恩赦を与える」と書かれている。

同氏は2023年8月、「私が大統領になったら、カルテルの麻薬密売経済を終わらせる国境を確保するだろう」と語った。「米国が麻薬密売の灯台であり続けることができるよう、合法的に入国したい人々のために広い扉を築くつもりだ」多様性と文化が私たちを偉大にしてくれる世界。」

ケネディ大統領は、2023年8月に開催された2024年最初の共和党大統領討論会を批判し、候補者たちが麻薬に「厳しい」などの「レーガン時代の決まり文句の再利用」に後退していると主張した。

マリファナに関する個人的な経験
1980年代、ケネディは大麻所持で逮捕され、ヘロイン中毒に苦しんでいた。彼は過去数十年間、薬物乱用から積極的に回復中であることを公言しており、その中にはマーハーとのインタビューで司会者とのジョイント喫煙を拒否した場面も含まれる。

ケネディ大統領下のマリファナ
ケネディの麻薬政策改革計画は、2024年大統領候補者の中で最も野心的な提案の一つとして際立っている。彼は合法化を支持し、麻薬戦争を強く非難しただけでなく、合法大麻やサイケデリックの販売から得た税収の使い道について詳細な計画を立てた。

ワクチンなどの問題に関する彼の見解は、一部の民主党有権者から彼を遠ざけているが、少なくともマリファナに関しては、彼の麻薬政策改革の課題は、党の主要有権者の考えとほぼ一致している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?