見出し画像

「また会う日まで、げんきでね!」と心から言い合った日

コロナでずっと会えなかった大切な友達のひとり、Mちゃんと約1年ぶりの再開を果たした今日。

会えなかった1年の間にMちゃんは恋愛と仕事の両方が上手く行かず、辛い日々を送っていたことを初めて知った。今までは何事にもポジティブで前向きな性格だったMちゃんが、今日ばかりは少し弱気な一面を見せてくれたおかげで、私も悩んでいたことやこれからやっていこうと思っていることを言葉にすることができた。

Mちゃんとは今までもお互いの夢ややりたいことを話し合った時間が何度もあったが、今日ほど言葉にすることで改めて自分の気持ちに気付いたことはない。

自分はなぜワーホリに行きたいのか?
向こうで何がしたいのか?
帰ってきたらどうしたいのか?

今までは「英語を勉強したい」と思っていた気持ちに対して、日本でもオンラインで今はできるしな...とか得意のネガティブ思考でもやもやしていた気持ちが出てきていたが、今日Mちゃんと話して気付いた自分の気持ちは

①英語を勉強したい

→とにかく生きている間に沢山の国に行ってみたい。でも現地の人と自分の英語力の無さが原因で話せないのは悔しい!

②現地の文化を学びたい

→他言語や他文化を学ぶためにはそれなりの期間が必要だと思っていて、その期間を私の中では約1年は最低かかると思っている。また、それ以上長かったり期間が定まっていないと私の中でモチベーションが切れそうだから、ワーホリがちょうどいい。

③ウェブデザイナーになりたい

→ウェブデザインの勉強を始めて約3ヶ月経過中。まだまだ初歩段階だけどこれがめちゃくちゃ楽しい。あわよくば来年ワーホリ開始までに仕事としてできたら、海外で仕事すると言う夢が叶う...!とりあえずそれを目標にしてしまおう!


Mちゃんのおかげで頭の中が整理されて、私たちはそれぞれまた新しい別の道を歩み始めることになるけど、これからも大切な友達との時間を大切にしたいと心から思った。

そしてお互いに「また会う日まで、げんきでね!」と伝えあって別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?