見出し画像

お財布なくしました。バスの運転手さんの言葉が嬉しくて思わず…


こんにちは!こんばんは!
曼荼羅アーティストのReikaです!


昨日のホットな話題なのですが、従姉妹と千葉県柏市にある「みのりの湯」というスパに行ってきました!


お風呂にジェットバスそして岩盤浴をこれでもか!と言うくらいに堪能し終えると
「お腹が空いたね🙄」
なんて話になったので上野へ焼肉を食べに行こう!という流れになりました!


柏駅からみのりの湯まで無料シャトルバスが出ていてそれで行き来するのが楽ちんなので毎回利用しています☺️


柏駅に着くと改札前に大福屋さんが出ていて私は
「え〜🥺美味しそう〜🥺」
と横切ると改札の中にもお団子屋さんが出ているではないですか!


従姉妹にお団子を分けて食べないかと提案すると
「いいね!食べたい!」と言ってくれたので購入する事に❤


いろんな味がある中で私たちはごま餡のお団子を購入…しようとしたところ、、、

「あれ⁉️⁉️お財布がない‼️‼️‼️‼️


なんと、入れたはずのお財布がありません。新年早々冷や汗、手汗、湯上りの効果なのか毛穴という毛穴から汗が湧き出ます!


よくよく思い返してみると…みのりの湯は自動精算で精算した後に腰掛けたソファが怪しい。。。


私は腰掛けた際にバッグに入れた"つもり"が入っていなかったのでしょう…😅


気づいてからすぐにみのりの湯に電話を入れて確認を取ってもらっている最中に間違え電話を切ってしまったりものすごく久しぶりにテンパってました(笑)


掛け直すとお財布が届いてるとの事‼️

「ええええええ‼️‼️⁉️届いてますか⁉️‼️‼️今すぐ取りに戻ります‼️😭😭😭


と電話をしながらシャトルバスに乗り込むとさっき降りたはずの私たちが乗り込んできたので運転手の方が心配して下さって!


「どうかされたんですか!!!?」
と声を掛けてくださったんです!
事情を説明すると「そうだったんですね!」とバスの発車時刻になり動き出します。


ちょうど運転席の真後ろに座っていて無くしたお財布の話をしていたんですが

「お金なくなってるかなぁ…、でも、カードとか中身さえあればいいよね🥺今日に限ってまあまあ入れて来てしまったよぉ〜😢」


なんて久しぶりにネガティブな発言して久しぶりに落ち込んだり、焦ったり、ハートに打撃を食らった感じでした😂


あぁ〜🥺近頃全くなかった負の感情✨
忘れ掛けてた感覚…❤この感じ久しぶり❤なんて刺激的なのかしら🙄✨


そんな事も思いつつ!みのりの湯到着後、カウンターに受け取り中の方のご確認お願いします!と言われた時、一瞬見るのを躊躇した私がいたんです(笑)


(お財布の中を見るのが怖い…😱いやだ、見たくない😱)


目の前でご確認してくださいと言われたので恐る恐る中を確認すると…


(ほっ…🥲)


ちゃんとありました。全部、何事もなかったかのように全てありました😭
かーみーさーまーーーー‼️仏様ーーーー‼️‼️ありがとうございますーーーー‼️‼️‼️😭😭😭😭


従姉妹もすごい心配してくれて無事に全てあった事を報告すると安堵しくれました!


しかし今思ってもお団子を購入しようとしなければお財布に気がついたのは焼肉を食べ終わったあとだったことでしょう。


そうなっていたら唖然としていたでしょうね😅


私だから分かる事なのですが、従姉妹はいつもなら先の予定でしかも"何か食べる"と決まっていたら私があれ食べない?と聞いても


「この後、食べるんだよ?!今食べたらこの後食べるものの美味しさ半減しちゃう!」
「今は要らないよ!」


などなど、先の予定が決まっていたら食べようとしない子なのです!その従姉妹が共に食べようと言わなければお団子を買う事はなかったのでお財布がない事を知ることが出来ました!


導かれていて守られている😢


毎月お参りに行っていますが、お願い事をしたりはしていません。
常々、「ありがとうございます。」それだけを唱えてきました!


今日ここに来れたことに感謝します。ありがとうございます。全てのことに感謝します。ありがとうございます。いつも見守ってくださりありがとうございます。


どこへ行ってもこれを唱えています!だから「ありがとう」を唱える出来事が増えたのです🤩


何でもかんでも紐付けるのは良くないのかもしれませんが、全て気持ちから成るもの!そう思うことで救われることの方が多い!だから今回の事も素直に全て喜びました!


何より嬉しかったのがシャトルバスの運転手の方です!お仕事も丁寧で感じが良く、忘れ物をした私のことも気遣ってくださり親身になってくださいました!


お財布を受け取ったあとも同じシャトルバスに乗ろうとした際に

「お財布は大丈夫でしたか⁉️⁉️中身も大丈夫でしたか⁉️⁉️ちゃんとありましたか⁉️⁉️」


(あ、私たちの会話を聞いていて下さったのだとここで悟りました(笑))


全て無事にあったことを伝えると自分の事のように喜んでくださったんです。心の温かい人なんだなぁ〜☺️と嬉しくなりましたので!


柏駅に着いた時、降りるのを最後にしてお気持ちを手渡しさせていただきました☺️
「頂けません😱」と言われましたが
「全て返ってきた嬉しさのおすそ分けです!そして、運転手さんのお心が素直に嬉しかったです!」
と伝えると受け取っていただけました!


それから、お団子屋さんにもまた買いに来ると行って出ていったのでちゃんと購入させていただきました😂


最近、やたら物を無くすのですがちゃんと戻ってきてくださるのです🙄しかし、こんなに物忘れが続いた事はなく何かの暗示なのではないかと密かに思っているのです😏✨


忘れてる事はないか、最近、怠っていることはないかなどなど考えています!また、見つめ直すタイミングなのかもしれませんね!


日々の出来事を見ているといろいろと改善点などが見えてくるので楽しいんですよー☺️


1/2にあったホットな出来事でした!

Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?