見出し画像

敦賀三昧の旅2

1泊2日は全くのノープラン、カオジさん夫婦に全部お任せ〜の姿勢で福井県敦賀市にやってきた夫と私。

運転してくれている"いとーくん"の助手席に座るカオジさんから『ここは気比神社と言って天照大神様ともつながりのある神社みたい。instaライブをやろう』と早速提案があり。

『インスタ!機材とか持ってないけど、やりましょう』と、私。
夫も久々のライブ配信のリクエストに『やろう!やろう!』とノリノリ。

その前に腹ごしらえとカオジさん夫婦の行きつけの蕎麦屋『にしき』に移動。

こちらでお蕎麦を頼むや否や、早速夫は"いとーくん"の体やオーラをスキャニングし、過緊張をなくすために、武装解除を要求するような時間となりました。

お蕎麦を食べ終わった頃には武装解除ミッションをクリアしてそのまま気比神社に向かう。

そして気比神社の駐車場に着くや否や『霰』が吹き荒れて。

一同、何このタイミング!

『これは歓迎の霰やね』とカオジさん、リーディングするまさみちさんも『おお、本当だね!天からの祝福を受けているようだね』と。
いずれ止むでしょうなり、天からこぼれ落ちる歓迎の霰の中、神社の鳥居をくぐり参道へ。早速夫の遊び時間(リーディングレッスン)開始。

四聖獣がどこにいるか探すところから始まり、『朱雀』などと意識を繋げる誘導をし、メッセージをいただくなどする。

ちゃんと繋がると普段の自分(自我)では生み出せないまさに天からのメッセージが閃き下ろせるからみなさんご自身の紡いだ言霊に驚きます。

先日の伊勢ツアーでは訪れることのできなかった猿田彦さんの社では大きな天狗もいらっしゃいました。いるとすればいるのだなという気付きもあり。

いただいたメッセージはその時聞き届けたら、後生大事に持っているというより無に返していく感じなので、今改めて天狗につながり聞いてみると
『天がわたしを運んでくれるもの』と降りてきました。

色んな執着を手放し、自然そのものとなることで、必要とされる場所へ最善のタイミングで運んでくれる。

そんなイメージでしょうか。

ちなみに『猿田彦ってなーに?』と質問すると
『あやかしかどうかを見極める力を授けてくれるもの』と閃きました。

『ポジティブかネガティブか、よりポジティブかをダブルチェックなどをする時に使う、意識や作用』は夫からの補足として書き記しておきます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?