私とサッカー

私がサッカーと聞いて唯一思い出せるのは、西城秀樹の国歌斉唱。

チケットが余ったと言われ、日本とどっかの国の試合に、全くサッカーに興味のないオフサイドどころか9人か11人かもわからないこの私が連れて行かれた。

そこで見たのが西城秀樹。

なかなか芸能人を見ることがなかった中、おいおいここで西城秀樹かよ…、と当時西城秀樹にも全く興味のなかった私は思った。

西城秀樹が立っていた光景は思い出せるのに、歌った様子、ましてや本題の試合だなんて全くもって思い出せない。 

隣で大騒ぎしている同行者を横目に早く終わんねーかなーとぼんやりしてた。



とまあ、これ見てそれぞれのファンの人はきっと怒るんだろうなーと思いつつ、でもやっぱりサッカーに興味はなくて、サッカーと言えば西城秀樹で、オフサイドも人数もわからないのだ。


でもでも、流石に西城秀樹が亡くなったことはショックでしたよ。

#サッカーの忘れられないシーン  #くだらない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?