見出し画像

発音良すぎの弊害


うちの子コナミルは
自ら選んで英語しか話さない子で
 
私も夫ダドミルも
英語が苦手なため
コミュニケーションがとても難しいのですが、、

 
発音が良いみたいで
 
良いか悪いか
正直分からないのですが
 
『良いよ!』
と教えてもらいました。
昨日の
「ぱーぱちょー」
最近ずっと、ぱーぱちょ、ぱーぱちょ
言っていて
意味不明でしたが
パウパトロールのことだと
分かった瞬間です。

こちら
X Twitter経由じゃないと
動画が貼れないので
どうぞ
 

『(パウパトロールのことだ!)』と
気づいて、必死に
分かっていたフリをする私。

この続きで 
何が好きなのか聞くと
「マンショー」と
マンション?
 
数字を擬人化して遊ぶコナミルのこと
パウパトロール(←これさえ分からない私)
マンションを擬人化するなんて
やっぱりコナミルは
変わった子だなぁ
 
と思っていたら
英語が出来るお友達より

【マンションでは無く
  マーシャルってキャラクターでは?】
と教えててらいました🙇‍♀️



 コナミルに確認すると
白い犬を指差し
「YES! I love まーしょー」
正解でした!


いつパウパトロールを見たのだろう
日本で流行しているようなので
コレで日本語を覚えてもらおうと
調べたら

 
明日やってるーーー!
明日が放送日‼️
 
ビックリするだろうな
何匹かのワンちゃんが出る漫画までのようで
コナミルが好きな
マシューは、消防士犬みたい
  
もっと発音が私よりなら
すぐ分かってあげられたのに
ごめんよ
1週間くらいかかった。

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!