見出し画像

9月1日 穴会議をしました。

珍しく
女性ばかりで穴会議をしました。

9月についてお伝えをし
8月の振り返りをしました。

最近、穴会議に興味を持ってくださる方もいるので
何をしているのかお伝えしますね。



穴会議でまずすること

最初に今月はどんな月かを
お伝えします。
公式LINEで皆様にお伝えしている
穴占い新聞を用いて
もっと詳しくお話します。

次にいつもの流れです↓

穴掘り(15分)

全員で、頭の中にある言葉
モヤモヤ
出したいことを
わーーーーっと紙に書いていきます。
書き出すことで
自分と向き合ったり
頭に余白を作ってもらいます。

もちろん
今自分が考えていること、悩み、状況を
見える状態にする。
という狙いもあります。

私が書いたのは
・遅刻をするストレスがいや
 遅刻をしない生活がしたい
・約束しなければよい
・1人で黙々がいい
・社会人失格?いいえ違いますから!
・ワンオペ疲れた
・でもコナミルを独り占め
・最近部屋が綺麗で良かった
・良い感じ
・なぜ綺麗になったのだろう
・捨てまくったから?やっと成果が出てきたかな
・続けよう
・稼ぐことにしたボランティアを辞めよう
・コナミルに私がしてあげなければいけない
・旅育良い感じがんばろう
・スタートアップ案件が楽しい
・札幌プライドにいく
・いつもマイノリティ
・食べものを考えよう
・手作りもよくできている
・あれ?もしかして私運気良い?
・そうだ8月良い時だったのかも
・自分のこと考えるの忘れてた、危ない考えよう


簡単な穴占い

次に簡単な穴占いをします。
自分を占ってみたところ…
一言でいうと
「来月のために力をつけるべし」
でした。

やることをやってあとはしっかり休む。
もしくは体力をつける
愚痴を言う暇があったら自分で決めたノルマをこなす。
だからノルマは作るんだよ。
じゃないとダラダラするでしょ?メリハリ大事!
10月のチャンスを活かすためだよ。
欲しがるな、手を広げるな、目の前のことを大事にこなして!

アナミルからアナミルへの穴占い

安心してください。
自分になので厳しく言っています。
穴占い研究室の皆さんには
もっと優しくお届けしています。


宝探しと穴埋め


穴占いを踏まえて
今月の宝を探していきます。
穴掘りして見つけたもの中から
磨きたいものをピックアップしたり
それらをまとめてみたり。
穴占いがあったから見えてくるものがあります。

・約束しなければよい
・最近部屋が綺麗で良かった
・稼ぐことにしたボランティアを辞めよう
・あれ?もしかして私運気良い?
・自分のこと考えるの忘れてた、危ない考えよう

この辺りがひっかかりました。

予定を詰めなければ
片付ける余裕もある。
ボランティアで動くことが少なくなってきて
お互いの価値を認め合う間柄ってやっぱり気持ちが良い。
自分のことを大事にしていこう。
粗末にしていたな…

宝を決める時に

・健康(食・運動・睡眠など)
・仕事
・自由設定

に分けて決めていくと分かりやすいので
私は今回もこちらに分けて考えました。

そして
穴埋めも同時にやって行きました。
穴埋めは、ただ宝物を決めるだけではなく
具体的にどうやって磨くかを
決めていくことです。


・健康(食・運動・睡眠など)

宝物
 予定を入れない

穴埋め
 体を休めたいので、休むことに集中する。
 予定は余白に入れていく。

・仕事

宝物
 お仕事をボランティアをしない。
穴埋め

 最近経営者の方とやりとりが多く
 本当に学ばされました。
 以前も書きましたが
 いま本当にお客様に恵まれていて
 占い師あるあるのちょっと見て..そして
 お支払いはしない。というお客様はほぼいらっしゃいません。
 お支払いしてくださる方に失礼ですからね。
 アイディア出しや壁打ちもいただきますm(_ _)m
  お値段はメニューに載っております。

・自由設定

宝物
自分を大事にする。
穴埋め
これは、どうしたら自分を大事にできるのか
試行錯誤
典型的な長女気質で甘えることができない。
でも、これがコナミルに悪影響だということが
わかって..
できないものはできない。
助けて欲しい時はヘルプ!というところからやって行きます。

開運穴会議を終えて

いつも同じような宝物で
全然進化がないなぁ…なんて思っていましたが
それでもずっと掲げていると
自然とできいるものだと自分でビックリ

我が家って定員3名の極狭は家
趣味の人ダドミル(夫)
資料集めの妻アナミル(私)
プレンゼントが多いコナミル(子)の家族で
とにかく散らかりがちなのに

先日友達が来て
「お掃除の人頼んだの?」って
実は前に友達が来る時に腰をやってしまい
お掃除の方を頼んだことがあったのです。
でも、今回は頼んでいない
ずっとワンオペだった
それなのに
綺麗になっているって
なんかスッキリしているって
嬉しい!

キープしなければ。


15日はプレイズ会


このあと15日にはプレイズ会があります。
これは、
スタンダード会員の方が参加可能になります。
1人で宝を磨いてると
できていないのではないか?と不安になったり
やる気が継続できいこともあるのですが
ここでプレイズ会をすると

宝物もっと増やしたい場合や
変えたい場合も
1人で考えるより
より良い宝物を見つけて
ピッカピカにできると実感しています。

穴占いのお誘い

と、言うわけで
穴占い研究室に入るのは…と思いながらも
穴占い会議に出てみたい。という方
ZOOMで顔出し必須になります。
参加したいな。
と言う方はコメントをお願いします。

月の第1週に
穴占い研究室の皆さん以外の方々で
開催します。

今週は
開運穴会議
9月5日(月)18:30〜19:30

プレイズ会は
9月19日(月)18:30〜19:20

先着5名様
開運穴会議2,000円
プレイズ会1,000円といたします。

では〜⭐️

穴占い研究室はこちらです


公式LINEはこちらですです


この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!