見出し画像

とっておきを食べました

おうち時間が長いと

少しでも快適に。とか

家で楽しく。なんて

考える方が多いと思うのですが

『食べ物』を充実させると

幸福感が増して

良いのではないかな?

と思うのです。

せっかくなら

体にも運にも良いものを!

と思い先日

ラッキーフードを紹介したところでした。

ラッキーフード

と言われなくとも

その場、その時でしか食べられないもの

思いがこもったもの

それを食べるって良いですよ。

心身のパワー補充

充電になるイメージです。

私は先日

オクラの花

を食べました。

オクラは好きですが

花は食べたことがありません。

エディブルフラワーといって

映えるお花を食べたことはあります。

イメージはそれでした。

でもね….

オクラの花は

手のひらサイズでした意外と大きいの

画像1

半日で食べられなくなるので

急いで処理

でもトゲがあるので気をつけて

熱湯にくぐらせて

ポン酢で食べました

画像2

バドミントンのシャトルみたい

お花というと

苦味があるかな?と

思ったけれど

苦味はなく

味も無いような….

でもね

オクラみたいに

ヌルッとするのは感激!

お花なのき

ヌルヌルしたのです。

黄色い色もいい感じ

とっておきをいただきました。



サポート光栄です。ありがとうございます!!!!