見出し画像

スキをありがとうございます!

今朝noteを開いたら
嬉しいお知らせがありました!

先週特にスキを集めた記事。。。つぶやきです



こんな素敵なトロフィーをいただきました。


こちらのつぶやきです。

こちらは
アナミルレーダーが気になっていたし
夫ダドミルがコロナになり発熱が治ったばかりで
240Km1人で帰ってくることになり
途中で何かあったら心配で
「メディカルID登録してる?」
「なにそれ?」
という会話があり おいおい…..となりました。

もしですよ。
もし、ダドミルが途中で脱輪したり
途中のコンビニなんかで倒れちゃった場合
処置をされている時に
iPhoneが見つかって
メディカルIDの緊急連絡先を登録していれば
そこに連絡してもらえる可能性が大きいわけです。
警察が免許証を確認して
そこから。。。より早いと思います。

それに最近はお財布や免許証も持たず
iPhoneだけ持ってでかける人っていると思います。
ジョギングとか、お散歩とか。
何も持たなくても電話は持っていたりしませんか?


ぜひ登録してみてね。


📱設定の仕方 iPhone

Siriに聞くのが良いと思いますが
上のつぶやきのようにして私は設定したのですが

ヘルスケアアプリ「メディカルID」→「編集」
色々入力したら「ロック中に表示」をオンにして
設定完了です。

📱設定の仕方 Android

Androidでの設定も調べてみました。
一部のAndroidで設定できるそうです。

ホーム画面にある
「連絡先」→「自分」で入力し
画面左下の
「緊急通報」→画面上の「緊急情報」で確認。


皆様ぜひやってみてくださいね。


この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,466件

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!