見出し画像

地震雲?

空を見るのが好きです
 
青空より
雲のある空が好き
 
色が変わる時の
グラデーションも好き
 
ブルーインパルスが飛ぶところも
好き

星空も好き

オーロラも好き

やっぱり空を見るのが好き。 
 
でも
今私の頭にある雲は苦手

不自然だから

規則正しすぎ!
 
こういうのを
地震雲と呼ぶ人もいるよね。
 
不思議な雲を見た後に
地震が来たことは
何度もあるので
この雲苦手だな

なんて思ってしまうけど

雲と地震
科学的根拠は無いそうなの。
 
私が
コレが地震雲かな?って
思っていた雲
震災の頃よく見ていた雲は

断層みたいな雲と
真っ直ぐライン状の雲だった
 
でも
震度5の時は
見たことがないまあるい雲で
みんなで笑ってたの
 
となると
やっぱり不自然な雲って
綺麗と同時に
苦手って思ってしまうんだな。

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!