見出し画像

【雑談】空白の4か月間に起こったこと

長い間、更新できなかったnote
もちろん書こうと思えば書けたはず、ですが
実はこの4か月間は、
自分史上、稀にみる“激動の時”を過ごす期間でもありました。

というわけで、今回は「お久しぶりです」の意味と
「言い訳」も兼ねたnoteとさせていただきます。


お仕事編~プランナー講座受講~

12月の丸々ひと月間、おうち秘書サロン内で
「オンライン秘書プランナー講座」を受講しました。

実は、10月にサロン入会してしばらくは
様子見の日々が続いていました。
サロンって何?から始まった私にとって
入会したものの、どうやって活用したらいいのか、
自分がどう動けばいいのか
全然わからなかったのです。

ほぼ2ヵ月経つ頃、ようやく「これだ!」と思ったのが
オンライン秘書プランナー講座申込開始の告知でした。

※オンライン秘書プランナーとは?
クライアントさんの要望に合わせて
秘書メンバーのアサインを行う「人材マッチングの専門家」

(おうち秘書サロン内より引用させていただきました)

正直なところ、自分がプランナーになる将来は
あまり考えていなかったのですが、
「いまの仕事にプラスになる学びを身に着けたい」
という思いで、えいやっと申し込みました。

12月のひと月間は、それはそれは濃厚な学びの連続!
課題は実践も込み、もちろん自分で全部1から調べて対応
卒業生の先輩方のお力も借りながら
同期の仲間と励まし合いながら
全力で課題に取り組む日々。
気づけば年末、結局掃除もおせちも吹っ飛びましたw
でも、おかげで
・仕事を多角的にみる視点
・募集告知までの道のり
等を知ることができ、少し自信もつきました。

お仕事編~運営スタッフ~

お仕事ではない?のですが、
講座が終わる頃に募集があった
「おうち秘書サロン第10期運営スタッフ」に
思い切って立候補しました。
・講座が終わって次の目標が決まらなかった
・憧れの人、気になる人が立候補していた
・運営とは何?と気になっていた
という理由からでした。

今から思えば、1月から3月の3ヵ月間は
「大人の青春時代」さながらの日々
楽しかった~っっ!
地道な作業に加えて数多くのイベントを企画・開催
とても忙しかったのですが
運営スタッフ同士の結束が固まるにつれて
まるで部活のような楽しさがどんどん高まって・・・
卒業が「とても寂しい」と言えるくらいの絆が生まれていました。
この歳になって、まさかこんな体験ができるとは
夢にも思っていませんでした。
10期運営スタッフの皆さんとのご縁は
間違いなく私の宝物♪
これからも続くことを願っています。

他のオンライン秘書の方ってどんな感じ?
知り合ってみたい・・・
から始まったサロン活動。

講座を受講して、
運営スタッフを経験させていただいて、
これ以上ない充実の日々を過ごすことができました。
この経験は、これからの自分の仕事に
必ず生かしていきたいと思っています。

プライベート編~もしくは人生の荒波編~

ここから先は

1,109字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後の記事作成・活動費に大切に使わせていただきます。