【7352】Branding Engineer 2022年8月期第2四半期決算説明会まとめ
ストック収益の元になるエンジニア獲得のための広告投資を増加。
獲得したエンジニアは継続的なユーザーになってくれる。
売り上げを維持するために、常に広告投資を行う必要はない。
オフィス移転やM&Aの費用を除くと、2Qの営業利益は前年比40%超増の8800万円。
3Q以降も最短の時価総額1000億円を目指し、投資を加速。
3QはM&A費用がなく、逆に買収企業の売上が加算される。
今後も規模を拡大するため、積極的にM&Aを行う。
エンジニア稼働数は前年比40%超の1800人に増加し、過去最高を更新。
エンジニア登録者数も増加して2万人を突破。
稼働企業数も312社になり、過去最高を更新。
拡大するフリーランス市場において注目のスキルシェアサービスを提供。
フリーランスエンジニアと企業をマッチングするプラットフォームを月額課金で提供。
独立時に心配な福利厚生や税金相談もパッケージ化。
フリーランスエンジニアの年収は企業エンジニアと比べて50%高い。
CEO、COOの2人の創業者がエンジニア出身。
エンジニア目線のサービスで高い満足度を実現。
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