見出し画像

7月22日~28日 12星座占い

 来週は、火星が冥王星から応援される配置なので、行動力や活力のある1週間となります。
 その一方で、余計なことを言ってしまうことやギスギスしたムードになることもあります。言いたいことはあるかもしれませんが、言葉の選び方には注意した方がいいでしょう。

 23日には、太陽が獅子座に入室。太陽のエネルギーが一番強くなっていきます。太陽は、生きる目的や生命力を表す星です。1年の中で最もエネルギッシュなタイミングになるのですが、今週は冥王星の影響を強く受けているので、いつも以上にパワフルでもあるし、嘘もつけません。時に、強引に自分の意志を押し進めようとするかもしれませんが、自分らしい生き方を貫くためには必要なことでもあるでしょう。
 痛みを伴うことになるかもしれませんが、その覚悟も背負って、意志を貫くことで、大きく自分が変わる経験をすることになる人もいるでしょう。

 27日には、水星が乙女座に移っていくので、少し冷静に物事を考えられるようにもなっていきます。
 今まで自分を抑えていた人にとっては、自分でもびっくりするような自分がひょっこり顔を出すこともあります。
 
 流れに抗う必要はないのですが、他の人と一緒にやる場合、伝え方や進め方の配慮は忘れないように。特に24日以降は、理想はあっても、ちょっとずつしか進めないので、何事も粘り強く向き合っていくことになります。


牡羊座

 元気いっぱいです。仕事にはトコトン打ち込めますが、交渉や話し合いでは、思ったことをすぐに口にしてしまいそうなので、少し気持ちが落ち着いてから発言した方が、尾を引かなくて良さそう。

牡牛座

 考え過ぎると出遅れてしまうこともあるかも。とは言っても、納得するまで考え抜いた方がいい星座さんでもあります。自分の利益ばかりを優先せず、他人の利益も考えると、良い流れが作れそうです。

双子座

 何かと忙しくなりますが、馬力があるので、何なりと超えていけそう。ただ、疲れは溜まっているので、適度に発散させることは忘れずにいましょう。得た情報は共有することも大切にしてみてください。

蟹座

 一息ついても良さそうです。仕事も、誰かにお願いするなどして、上手に分配していくといいでしょう。よく動いてくれる人に頼むと、色々と手伝ってくれそうです。

獅子座

 想いが強く湧き上がってくるでしょう。同時に、荒れ模様にもなるので、ストレートになり過ぎないよう、冷静に考えを整理する時間を取るといいでしょう。熱い気持ちは、きっと相手にも伝わります。

乙女座

 週の後半ごろから出番が回ってきそうです。折り合いがつかないことや調整が必要な所で、意見を伝えサポート役に回ると、あなたの株を上げることができるかもしれません。

天秤座

 誰に対しても、優しく接してあげるといいでしょう。あなたのバランス力が活かされる時です。一歩後ろに下がって、冷静に状況を見つめ、一つの意見に傾き過ぎないよう働きかけると重宝されます。

蠍座

 急いでも仕方がありません。今、無理に動いても、もどかしい想いをするだけになってしまいそうです。それよりも、自分としっかり向き合って、心の整理をすることを優先させた方がいいでしょう。

射手座

 誰にでも当てはまる自分から脱出しましょう。誰にどう思われたってかまわないと覚悟を決めて。自由に動けば、状況は変えられます。やりっぱなしにならないようにだけ注意しましょう。

山羊座

 先手を取られたと思う出来事が起こるかも。悔しい想いをするかもしれませんが、無理に自分の意見を押し通してはダメ。状況が落ち着くのを待ちましょう。それまで、次にどう動くのかを考えておいて。

水瓶座

 強い想いに圧倒されることがあるかも。自分にはないものを持っている人に強く惹かれることもあるでしょう。良い影響をもらったと思い、自分にも変える所があることを自覚すると、良いパフォーマンスができそうです。

魚座

 なかなか気持ちが定まりませんが、25日前後に、気持ちが固まりそうです。気持ちが固まれば、後の流れはスムーズです。最初に一歩を勇気を振り絞って、歩みだしてみましょう。


 以上、来週の12星座占いでした☆
 
 福本泰子

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動の費用として使わせていただきます^_^