見出し画像

HSBC world mastercard debit card(HSBC香港)

 HSBC香港のデビットカードが新しい券面になったということで申し込みましたが、口座自体がしばらくの期間使用されていなかったため、口座がSUSPEND状態になっており、カードの申し込みは2021年8月9日にしましたが、到着したのは10月11日でした・・・(しかもAIRMAILのロゴの上に白い紙が貼られており、船便でゆっくり来た可能性もあります)

 カードは到着後アクティベート(有効化)する必要があります。カードに貼られた電話番号に電話するか、ネット上でアクティベートすることもできました。

画像2

 カードの表面はこのような感じで縦デザインです。mastercardの上から2番目のworld(1番目はworld elite)だからなのか、mastercardのロゴもホログラムで良いと思います。またカード番号やカードホルダー名も記載なく裏面になっていますので、表面は非常にシンプルとなっています。

画像3

画像1

 珍しいなと思ったのが、カードの断面にも色付けがされており、カードを束にして持っていても容易にこのカードを見つけることが可能です。(Revolutのプレミアムカードも断面に色付けされていました)

画像4

 このカードはDebit Cardですが、Apple Payにも登録できました。HSBC香港の口座はもともとマルチカレンシー口座ですが、このDebit Cardはソニー銀行のように、使用した通貨の残高が口座にあればその通貨の残高から引き落としがされるようですので、一度試してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?