見出し画像

Kyash Card (Visa Prepaid Card)

「Kyash」は、株式会社Kyashが2017年にスタート。当初はスマホアプリでアカウントを作成、バーチャルカードの発行であったが、その後「リアルカード」の発行もスタート。(現在「リアルカード」は「Kyash Card Lite」となっている)

画像1

 「Kyash Card」は、2020年4月より新しいカードの発行をスタート。発行手数料は900円。新しいカードは、カード番号、所有者名、有効期限が表面ではなく裏面に印字されて表面は非常にすっきりしている。またICチップの位置が通常の左側ではなく右側にある(裏面の磁気テープも上ではなく下にあるので、単純に上下逆にしている!?)のが特徴的である。

画像2

 今回は、ネイビー、ピンク、シルバーのうち、シルバーを選択。2021年8月31日に申込、9月11日に特定記録・転送不要郵便で到着。シルバーといっても見た目はシャンパンゴールドに近い。左上の「Kyash」は銀色の箔押しとなっている。(右下のVISAロゴは白い印刷)

 このカードの特長としては後払い機能で、「イマすぐ入金」だろう。当初は5,000円から利用可能、翌月末までに支払い。

【特徴】

● 有効期間:5年間
● シルバーといっても、シャンパンゴールドに近い色目。艶消し。
● 表面にPAN(カード番号:Primary Account Number)がないカードをリリース(カード番号とユーザー名は裏面に黒文字で印字)
● ユーザー名は個人名
● VISA コンタクトレス決済対応
● ApplePay登録可能 (2020.04.07〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?