見出し画像

アフターコロナ、あなたは変わる?変わらない?

コロナ前にはもう戻らない、戻りたくない??

改めまして、こんにちは。
あな吉こと浅倉ユキです。
手帳術とか、料理とか、ズボラ活動とか、
いろいろやってます。

アナザーページ


※自己紹介ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/anakichi


毎週日曜日、FBライブでさまざまな情報などをお届けし
さらにFBでつながっていない方のためにも、
こちらのnoteで詳細を再発信しています。

で、表題の話。

本日の動画
https://vimeo.com/422037297
12345

無題


【いよいよ首都圏も緊急事態宣言、解除!?】

いよいよ首都圏でも
緊急事態宣言が解除されますね。
 
待ちに待った日!
早く行きたいお店、早く会いたい人…
とっても楽しみで
わたしもワクワクしています。



【元の暮らしには戻らない】


とはいえ、みんながすぐに
元通りに戻るかというと
そうではないでしょう。
 
子どもの学校も、
当面はイレギュラー対応だし
となると親もやっぱり
いっしょにステイホームを継続せざるを得ませんし
 
「新しい生活様式」も
取り入れていかなくてはなりませんね。
 
でも、それだけでなく、
実はこのステイホームを通して
「あれ? 出かけない生活、なかなか良くない?」
と気付いてしまった人も
多いんじゃないかと思うんです。
 
かくいうわたしもその一人です。


【週5も外に出る必要、なくない?】

3月初旬までのわたしといえば、
週5~6は
なんらかのアポやイベントがあって
外に出かけていました。
 
もちろんZOOMは活用していましたが
相手の方がZOOM対応していない場合も多く
なんだかんだと出かけざるを得なかったわけです。
 
でも!
この2ヶ月ほどで
まわりもみんな
ZOOMを活用するようになり
嫌がられることもなくなりました。
もう、小さなアポのために
外に出かけることはなくなりそうです。
 


【イベントもオンラインで】

また、セミナーなどのイベントも
やっていましたが
三密を避けるために
今年はほとんどオンラインに
切り替えることになりそうです。

参加者の方も
これまでは「オンラインじゃイヤ」
という声がありましたが
これからはそうでもなくなりそうです。

これって、場所を押えたり、
大々的に宣伝したりしなくても
ふと思いついて開催を決め
参加者が多くても少なくてもとりあえず開催!
ってことができるので
イベント開催のハードルはかなり下がります。


【ステイホームのメリットは?】


もちろん、オンライン化できる
事業ばかりではないことは分かっています。
 
しかも、オンライン化できる事業といっても
まずは今までのビジネススタイルを
大幅に見直すことが
もちろん前提だったりもします。
 
でも、それが可能になったら
全国展開しやすいし
アポも数を増やせるし
けっこうメリットも多いなぁ、と思うのです。


【わたしは「オンラインの人」に移行します】


というわけで、わたくしも決めました。
これからは、家を出るのは週1~2回。
それ以上、外で人と会うのはやめます。
特に、打ち合わせは
オンライン以外ではやりません。
(飲み会は、あんまりオンラインは好きじゃないので
リアルに行くかもしれません)
 
それでも成り立つように
ビジネスのやり方を根本から変えていきます。
 
また、それにともない
オンラインイベントの開催を増やします。
 
 
その皮きりとして
6月4日、自分の誕生日に
無料ZOOMイベントをやろうと決めました!
 
★タイトル
「あな吉流 ごきげんな人生の作り方」
 
★日時:6月4日 14~16時
 @ZOOM
 
★参加費無料
 
募集は、5月27日のあな吉メルマガに掲載します。
あな吉個人メルマガはこちら。いつでも解除できるので今すぐご登録ください!
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW
 
 
たくさんの方とオンラインでつながることができたらうれしいです!

詳しくは、動画でお話しています。 
しゃべっているだけなので
ラジオみたいに音声で聞いていただければOKかと。
家事しながらとか
仕事しながら
流して聞いてみてくださいねーーー


本日の動画
https://vimeo.com/422037297
12345

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも団体としての発信が多くて、個人発信はニガテ分野なのですが、がんばってチャレンジ中です。応援していただけたらうれしいです! 無料メルマガもやってます。いつでも解除できるのでご登録いただければ喜びます。 https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW