見出し画像

コロナで20日間ひきこもり実践中!@東京、レポ


買い物、運動、仕事、子どもたち、今一番したいことなどについて。
改めまして、こんにちは。
あな吉こと浅倉ユキです。
手帳術とか、料理とか、ズボラ活動とか、
いろいろやってます。
(自己紹介ページ https://peraichi.com/landing_pages/view/anakichi)

毎週日曜日、FBライブで
専門分野の、さまざまな情報などをお届けし
FBでつながっていない方のためにも、
noteで詳細を再発信しています。

ですが、13回目の今回は
「20日のひきこもり実践中@東京、近況レポ」
いとまず自分がどうなふうに
過ごしてるかっていうことを
淡々とお話します。

たった15分なので、見てねーー
 



本日の動画
https://vimeo.com/404182207
12345

*****
 
【20日間?】
 
毎日状況が変化しているところで
何が正解か、誰も分かりません。
でも、ひとまず明白なのは
とりあえず、家から出ないほうが
良さそうということ。
というわけで、4月18日までの
すべての予定をキャンセルし
ひきこもり実践中です。


【買い物は?】
 
生活クラブの配達が週1回、
西友ネットスーパーが週1回です。

画像1


【運動は?】
 
ラジオ体操はじめました(笑)
あとはストレッチとか筋トレも。
中2の息子と一緒にやってます
 
【仕事は?】
 
数年前から
ほぼすべてオンラインの仕事に移行していたので
あまり影響がないかと思いきや…
会社としては、4月の予定の収入が
100万円以上、減りました。
子どもが家にいて、タスクもはかどりません。

画像2


【子どもたちは?】
 
規則正しくだけ、気を付けています。
少しは勉強させますが
あとはストレスなく過ごしてくれたらいいかなーと。
 
【今一番したいことは?】
 
外食! お気に入りの飲食店が
困っていないか様子を見に行きたいのですが…

 
 
というわけで今回は、アドバイスとかじゃなくて
ひとまずわたしの日常を
レポした内容になりました。
 
こんな日々ですが、なんとか
日常を楽しみながらお互い過ごしたいものですねー

読んでくれて&観てくれてありがとね!!


まだ観てない人はこちら、本日の動画
https://vimeo.com/404182207
12345
 
 
【動画の補足情報】
15分で話しきれなかったことや、毎週の読書記録、あな吉が今週買ったもの、捨てたもののご報告などはメルマガで書いていきます。
いつでも解除できるのでぜひご登録を!
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも団体としての発信が多くて、個人発信はニガテ分野なのですが、がんばってチャレンジ中です。応援していただけたらうれしいです! 無料メルマガもやってます。いつでも解除できるのでご登録いただければ喜びます。 https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW